こんにちは!松浦有珂です。

 

昨年1月から始めた本気ダイエット。

食事改善で-6kgになったのですが、

ここから先は動くしかない💦

と、思い、

 

最近のわたしは、

なるべく歩くようにしていますニコニコ

 

 

ダイエットのためにジムに通ったり、

運動を始めたりする方って多いですよね。

 

でもね、実は、それは

リバウンド原因になってしまうこともあるのです。

 

(おゆめ様となるべく歩く歩く!

1日2kmの目標から初めて、

最近は4~6kmくらい歩いています♡)

 

パーソナルトレーニングジムに

通って痩せた方で

リバウンドしてしまう方が多いのは

 

トレーニングが日常ではなく、

イベントになってしまっているから。

 

 

これと同じように、

期間限定で、完全糖質カット!とか

ファスティング!とかのダイエットをして

リバウンドしてしまう方の原因も

イベントになってしまっていること。

 

本当にダイエットをして、

痩せた体をキープしたいのであれば

日常の中にNEATを増やす必要があります。

 

NEATとは、

 

Non-Exercise Activity Thermogenesis 

 

の頭文字です。

 

日本語にすると、非運動性活動燃産性。

 

つまり、

何か特別に運動した燃焼量ではなく

日常の中の活動消費カロリーの合計のこと。

 

簡単に言うと、

日常生活の中の運動量を

増やすということ。

 

なので、

研究によると1日6000歩を目安に

歩くようにすると

痩せやすい体質を

手に入れることができるのだとか!

 

たったこれだけで、

週3回ジムでトレーニングをするのと

同じくらいの運動量になるんです♡

 

なので最近のわたしは、

タクシーを使わず、歩く歩く!

 

渋谷から表参道までは

楽々歩く♡

 

赤坂の動物病院から

表参道までも楽々歩く♡

 

最近は30分圏内なら

自転車を漕ぐ漕ぐ♡

 

日常の活動量が増えると

痩せるだけでなく、健康にもいいしいいことだらけですピンク薔薇

 

(おゆめ様、11歳なのですが

おかげさまで筋肉量すごくて

整体の先生にも褒められます♡)

 

もちろん、集中力や生産性も上がるので

お仕事の効率もよくなります!

 

まずは自分が1日何歩歩いているかを知って、

その20%増しから始めるのがオススメ✨

 

歩いて痩せて、

一緒に健康になりましょう♡

 

松浦有珂

 

ダイエットに関してはアカデミーの動画でもお話していますキラキラ

 


https://lifecreateacademy.jp/video/lifecreate/280/

 

 

https://lifecreateacademy.jp/video/live/3993/

 

https://lifecreateacademy.jp/video/lifecreate/4287/

 

まもなく新規入会受付スタート!

ライフクリエイトアカデミー♡

 

<月額制オンラインサロン>

 

賢く、可愛く、軽やかに、
さくさく夢を叶えていこう♡

 

自分で自分の人生を

創れるようになるための
脳の使い方を学び、実践し、

さくさく夢を叶えていける。

 

自分の夢を叶えたい、
そんなあなたのための会員制オンラインサロン。

 

ライフクリエイトアカデミー