こんにちは!松浦有珂です。

 

突然ですが、

夢の100リストって知ってますか?

 

「お金で買える欲しいものを
100個書き出す」
というワークです。
 
 
{3AF38EBE-5A93-4914-9EEF-3950535F8E81}

 
これはわたしが起業を教えてもらった頃、
いちばん最初に教わったものです。
 
 
欲しいものを書きだすことで、
それが叶う速度が格段にあがるのです。
 
これは、
起業をしていても、していなくても
効果のあるワークですので、
ぜひみなさんにもやってみてほしい!
 
わたし自身、書いた夢が
ほんとうにどんどん叶っていて、
叶うたびにびっくりするほど。
 
{B6B23D07-D47A-4559-9BD3-B8E5C629C2BD}
表参道に住みたい!
 
ルイヴィトンのバッグが欲しい!
 
月に1度はお母さんと食事に行きたい!
 
などなど、
たくさんの夢が叶ってきましたが、
 
特に嬉しいのが
「毎月、
    国内外を旅したい!」
という夢。
 
これを書いた当初は
旅行にいくお金もなく、バイト三昧で
そんな余裕は微塵もありませんでした。
 
毎月の旅行だなんて、
ほんとうに夢のまた夢、な状況。
 
それでも、叶っても叶わなくても、
妄想しながら書くのも楽しいし!
そう思いながら手帳に夢をつめこんで。
 
そして今、
その夢は現実となり、
わたしの日常となっています。
 
(先日はここゆめさんと紅葉の京都へ!)
 
大人になって、自分で稼いだお金で
初めて行った海外はプーケット。
 
初めての一人旅は韓国。
 
近場からはじめて、
少しずつ距離が伸びていって。
 
夢ってね、
ほんとうに叶うんです。
 
だからあなたも、
夢の100リスト、
ぜひやってみてね!
 
松浦有珂
 
書けば書くほど夢が叶っていく
脳の仕組みを落とし込んだ手帳、
ライフクリエイトダイアリー。
こちらにも夢の100リストワークは入っています^^
 

詳細とご購入はこちらからどうぞ!