地獄坂 | 武祐伝

武祐伝

でんでんででんでん。

ブルーなんとかメガネ、はじめました。

世の中を色眼鏡でみるのは いろんな意味で楽しい誰



祐です。






気が付いたら 何か月もブログを書いていませんでした。


だからどうした?というわけですが


先日 福島のマラソン大会に参加したので
忘れないように書いておこうと思います。






このマラソン大会のコースには、


心臓破りの地獄坂


という坂があるということは、
隣の席のムジャケン(懐かしい)情報により事前に知っていまして、

スタートのバーン!(←正式名称あるのだろうか)がなって

走り始めたあと すぐにキツそうな坂が出てきました。




最初からヘル的な!

なんともSっぽいコースですな。



なんて思いつつ ハァハァ言いながら 
なんとか坂を上りきりました。




しばらく走ると 

道の脇でハッピというようなものを着た人たちが
勢よく太鼓をたたいていたり、

賑やかなメロディが聴こえてきたり、

営利を目的としない応援人がたくさん増えてきました。



さすが東北のほうです。

なんか温かい感じです。




そして

何気なく道の反対側をみると













ここからが地獄坂 (ニヤリ)



と描かれた鬼の絵の看板が立っていました。









ドSか













せつなすぎて

スイカ食べて アジサイ鑑賞してやりました。




結果、福島の鬼マラソン(正式にはそんな名前ではない)は
本当に大変だった。


でも、可愛いKIDS達とゴロさんとスイカと野菜がおいしかったから
良い思い出になりました。




そして 
どこも壊れなくてよかった。
やわらかいものくん