9月13日から26日まで、小2息子と二人でニュージーランドに超短期留学に行ってきましたビックリマークオークランドの公立小学校で、現地の子ども達と同じクラスに入って2週間授業を受けた息子。広々とした校庭で、大らかな子ども達に囲まれて、毎日とても楽しんでいました。

息子が学校に行っている間、私は留学生の母親向けレッスン。ヨガやクッキング、英語レッスンなど、とっても優しい先生と他の国からやってきた母親達と一緒に、楽しい時間を過ごすことができ、充実した毎日を過ごすことができましたラブラブ

現地ではホームステイをしていたのですが、地元の生活を実際に体験できて、これまた私たち親子にとっては大変貴重な経験になりました。

今回の短期親子留学のレポートは、こちらのサイトで書いていますので、ぜひご覧くださいクラッカー