どうもこんばんは。

季節の変わり目、胃腸炎にかかっていたゆかほんです。。

んなこたーどーでもいいんです!!


先日ビッツホールで行われたベストップテン~何かが起こるでしかし!!~に

出演させていただいた時のお話…


いい大人達が本気でバカ騒ぎしよう!!と企画、打ち合わせを練って

作り上げた一夜限りのショーでした。


ベストテンのパロディをガチでやるとのこと。

モノマネなんかやったことない…

誰やる?誰に似てる?うーーん( ̄Д ̄;;


じゃあ明菜で:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

うそーーーーんヽ(゜▽、゜)ノ

自分で言ったからにはもう引けず、ここから焦る焦る(°Д°;≡°Д°;)


てなわけで、まず衣装が必要!

【夜会服】がいい!!

あちこち当たって、探してもらったりしたけどミニだったり、予算オーバーだったり…

最近のデザインは細身のシルエッットのドレスが多く、80年代の大きめシルエットのがない…


ないなら作ればいいじゃない!!!(単純)


ここからもう一つの戦いが始まりました。

もう着ないワンピースのスカートにワイヤーを通して
ゆかほんのブログ
レースのカーテンで被ってみました。



これまた黒い遮光カーテンを斜めに切って貼ってみました。

単色だと寂しいので古着屋で買った赤いプリーツスカートを

サイドに流してみました。
ゆかほんのブログ
実は底にもワイヤーを仕込んでました。

形が崩れないようにするためです。



上半身と下半身をセパレートして100均の造花でデコ。
ゆかほんのブログ
肩のレースのドレープは母に手伝ってもらいました。

バックに更にレースカーテンを巻き付けて…


はい!出来上がり(^ε^)♪
ゆかほんのブログ
控え室にて。前日にパールも散りばめてみました。


荻野目ちゃん(?)とツーショットいただきましたv(^-^)v
ゆかほんのブログ
めちゃくちゃ歌上手くて、本物より上手いかもって思った(失礼)

あ、ストールも作ってみたのだよo(^▽^)o

フワフワキラキラど派手のレースストールになりましたwww

照明が当たればきっと綺麗なはず!!




てなわけでつづく~(^ε^)



ゆかほん