みなさん、こんにちは♪

同じママさんに

【ママだけどLady、自分自身を楽しんで、キラめきのあるママ生活】

を送れるようにお手伝いしたく、只今準備中のキラキラママを夢みている生まれも育ちも今も相模原市在住のyuca です(*^^*)


昨夜のフィギュアスケート御覧になりましたでしょうか?

私は6才からバレエを習っていたのもありまして、フィギュアスケートの演技を観賞するのか大好きです。

ジャンプは見せ場だとは思いますが、曲、衣装、ジャンプ以外の演技、そしてきらびやかな雰囲気、全てにとても魅了されます。

ですが、昨日は華やかな雰囲気などではなく選手の心の強さに感動致しました。

そう、羽生選手です。

私はテレビにてリアルタイムで見てましたので、目の前でおきた衝突に衝撃を受けました。

思わず叫んでしまいました。

身体が心配はもちろんですが、メンタル面も心配でした。

と言うのも、プロ選手とは雲泥の差ですが、私も怪我の経験があります。

学生の頃、チアリーディング部に所属してました。始めての大会に出る直前の練習で、上から落ちて前十字靭帯を断裂しました。

ドクターストップです。

大会は出られなくなりました。

ショックで、悔しくて、涙は止まらないし、気持ちを落ち着かせることが出来ませんでした。

足の痛さより、心のダメージが強すぎました。

結果、私の靭帯は奇跡的に繋がり手術はしない方向になりましたが、

今後、チアリーディングはもとより、スキー、スノボー、スケート、山登りは一切禁止。

体重は増えないように。

筋トレをして強化すること。

そして、日常生活でもまた切れる可能性があることを注意されました。

得意な躍りで食べていきたいと考えていたくらい、踊ることが私の一部ですので、お先真っ暗な常態になってしまいました。

ですが、この事があって今の私に繋がるので、今は、マイナスにばかりは捉えてません。

この話は長くなるのでまた後程…。

話は戻りまして、そんな自分も思いだし
羽生選手が心配で心配でたまらなくなりました。

ですが、さすがですね!!

リンクに帰ってきた時はやめた方がいいと、素人ながら思いましたが、気持ちが収まらないんだろうなぁと強い眼差しから感じました。

悔しさとやってやるという強さがものすごく伝わりました。

本番の演技も素晴らしく、涙が込み上げてきました。

得点を見たあとの羽生選手の涙をみて、私も号泣致しました。

本人しかわからない気持ちですが、嬉しさ、悔しさ、安心したなど色々な気持ちがあることでしょう。

今回の出来事に対して、様々な意見があるかと思いますが、私は羽生選手にとても感動し、同じ日本人であることを大変誇りに思います。

この気持ちを形に残したくて、演技を見たあと思わず作っちゃいました。

羽生選手の衣装をイメージしたボディジュエルです☆




強い心、自分を信じることを羽生選手が教えてくれました。

ジュエルを見ることで、この気持ちを忘れずにいられる気がします。

羽生選手、ありがとうございます☆

ゆっくり休んで、身体が回復するよう願ってます。

本日も読んで下さりありがとうございます❤
Love( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

❤Ladyuca❤yuca