裏カシ
「裏カシ」ってご存知ですか?
以下、日経TRENDYより抜粋。
====================================================
東京・上野駅からJR常磐線で約30分、千葉県北西部に位置する街、柏。
駅前には高島屋やそごうなどの百貨店が立ち並び、古くから買い物に便利なベッドタウンとして親しまれてきた。
そんな街で今、最も注目を集めているのが、駅からやや離れた東側のエリアだ。
03年ごろから細い路地に沿って古着、洋服、雑貨などを扱う路面店が次々に誕生。なかでも古着屋の多さが目立ち、現在は29軒が同地域に密集している(かしわインフォメーションセンター調べ)。
10~20代の若い世代はこのエリアを、東京の「裏原宿=裏ハラ」にならって「裏カシ」と呼ぶ。特に週末は買い物客で混雑し、原宿を思わせるにぎやかな光景を見せている。
柏の古着屋の魅力は値段が手ごろなことだ。原宿に比べると全体的に3割くらいは安いという。都内では入手困難になったデッドストックやレアアイテムが見つかるケースもあるため、千葉県内はもちろん、わざわざ東京から訪れる客も多い。最近ではつくばエクスプレスの開通により、茨城方面から訪れる客も増えているそうだ。
====================================================
先日、生まれて初めて柏へ遊びに行ってきました。
安くて状態の良い古着を売っているお店がたくさんあって、
古着好きの血が騒いでしまいました^^
(でも最近ひどい金欠なもんで、これでもだいぶ買い控えましたw)
◆戦利品◆
まず、プリントワンピ。
プリントが可愛かったので購入。
2,400円なり。
そして。。。
つい大人買いしてしまったのが、ヴィンテージ・スカーフを
リメイクした、カラフルなシュシュたち。
レトロな色味のプリントがたまりません。。。
400円×4個=1,600円なり。
他にもUGGのブーツ2500円とか、ジョッキーブーツ4900円とか
新古品のミネトンカ6000円とか、トレンドのニーハイブーツ3900円とか。。。
安くて可愛いものがたくさんありましたよー。
古着屋さんだけではなく、こじゃれた雰囲気のカフェバーみたいなお店もあり。
夜はイームズの椅子がたくさんおいてあるカフェにて
ごはんして(店名忘れた・・・)、
そのあと2件目にはBeatle's好きのマスターがやってるバーに流れました。
どちらもお店の方がとてもあったかくて、すごく居心地が良かったなぁ。
2軒目のバーにて・・・。
ここでかかっている曲はもちろん全部Beatle's。
メニューにはドリンクだけでなく、Beatle'sの曲目リストも記載されています。
で、聞きたい曲があったらリクエストできるのです。
リクエストをすると、お店のお兄さんのMCが入って曲がかかりますw
これ、ラジオ局にリクエストをするような感覚で、自分のリクエスト曲が
かかったときにはちょっと嬉い気分になりました。
ちなみに。。。
当日、たまたまStella McCartneyを着ていたので
「これ、Paul McCartneyの娘さんがやってるブランドなんですよー。」
と伝えると…さすが熱烈Beatle'sファン!
「Stella McCartney着てるの??」と返して下さいました^^
柏っていい町ですねー。
また遊びに行きたいなー。
The Hotel Juban
留学時代の友人に誘われ、なんだかすごくバブリーな飲み会に参加してきました。
THE HOTEL JUBAN
麻布十番、新一の橋交差点のすぐ近く(WAREHOUSEの並び)にある
会員制高級カラオケバー(?)です。
(会員じゃなくても一部利用できるそうな。)
ここはかつて一世を風靡したマハラジャの跡地だそうです。
株価も下がり不景気へまっしぐらな世の中にもかかわらず、
ここだけはバブリーな雰囲気がムンムンしてました。。。
高そうなワインやらシャンパンやらがたくさん。。。
でもフードは焼きそば入りオムレツ?をはじめ、
親しみやすいメニューが多かった気がします^^
今後自分のお金で行くことはないだろうだけど
いい経験にはなりました(笑)
テキーラショットにやられ、翌朝は二日酔い…
この週末は連日深夜まで飲んじゃってるなぁ~。
オークション
どうもこんばんは、靴フェチです 
最近靴が増えすぎてクローゼットに入りきらなくなってきたので
オークションで処分することにしました。
只今せっせと出品作業中です。
履かなくなったPradaやMarc by、サイズがちょっと小さすぎたLouboutin、
Ebayで落札したものの出品者にサイズを間違えられたPierre Hardyなど・・・。
バイカラーのしましまブーツがPierre Hardyのものなんですが・・・
これ、Ebayの商品説明では35.5サイズと明記してあったんです!
実際に届いたのはなんと38.5サイズ!
一応履いてはみましたが、プッカプカ(笑)
35.5と38.5を間違えるなんて…うっかりにもほどがあります(笑)
オークションや通販はこういった落とし穴があるから気をつけないとですね。
Sex and the CityでBigがCarrieのためにリフォームで作ってくれた
特大クローゼット
あんなのがうちにもあったらいいなぁ~![]()
Cent-trente-neuf - 渋谷フレンチ
映画、買物の帰りに夜ごはんをしたお店。
CENT-TRENTE-NEUF
(↑フランス語で139の意)
![[IMG_7186.jpg]](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2F2.bp.blogspot.com%2F_qRW47nLTz-8%2FSAA3Jucx6dI%2FAAAAAAAACN4%2FT86PCYKFr4s%2Fs1600%2FIMG_7186.jpg)
■ADDRESS:渋谷区宇田川町11-2 ■TEL:03-3780-8089
■OPEN:月~木・日 11:45~24:00
■OPEN:金・土 11:45~26:00 (無休)
■ACCESS:東京急行東横線/田園都市線
■ACCESS:東京メトロ半蔵門線/銀座線
■ACCESS:JR渋谷駅より徒歩10分
http://ctn139.com/shop_139.html
渋谷にあるカジュアル・フレンチのごはんやさん。
中目黒のHUITと同じ系列のお店だったんだ
ラタトゥイユ、ムール貝、海老とアボカドのサラダを頂きました~♪
美味しかったぁ~
ムール貝のスープはお出しと塩とガーリックが効いてて美味しかったので
パンにたっぷり浸して頂きました♪
写真を撮っておけばよかったなぁ。。。
ライオンズセール!!!
ライオンズ優勝おめでとう!
西武各店で優勝セールをやっていたので、
映画を観に行きがてら、有楽町西武と渋谷西武を覗いてきました♪
特にデニム、タイツ・靴下売り場、渋谷はインポートシューズがお買い得!!
最近金欠なので大物は買えませんでしたが、
あったかそうなソックスを購入♪
17℃のロングソックス。
¥1,155なり♪
太ももまでのロング丈。もこもこ。
パンプスに、ブーツに合わせやすそう
デニム定価20,000円オーバーのものがは6,300円とか10,500円とかになっててかなりお買い得!
AG, 575, Citizens of Humanity, Notify, True Religionsなどなど。。。
ライオンズさん!ぜひ全国制覇して、また優勝セールを開催してくださいっ!!
あ~しかし、松崎しげるの歌声が頭の中から離れない~





