昨年からよく見ているYouTubeがあるのです。


日本一予約の取れない占い師といわれている崔燎平さん。

全捨離の桜庭露樹さんのYouTubeにゲストで出ていて、そこから崔さんのYouTubeへ。

過去のやつを1から見ているのですが、これまた勉強になる!

そこで見つけた素敵な動画キラキラ


机の位置で集中力が上がるなんてー目がハート

サイコーじゃないですか飛び出すハート


わが家の娘、この春から中学に入学なのでこれはもう部屋の模様替えしかない!

で、模様替えしましたキメてる

今は同じ所で寝てますけど、中学に上がると自室で寝るらしいあんぐり

勉強はリビングかもですけど。

塾の先生も「勉強は環境が大事!」とおっしゃってたし、とりあえず机とベッドの位置は変えましたグッド!


これで、娘の集中力がアップすること間違いない、ハズ?


さてさて。

ここでこっそり呟くけども、、、。


わが家にはシステムベッドはいりませんでした悲しい

小学校上がる時に、自分の部屋が必要!

と意気込んで早々と、子供部屋も、机も、ベッドも、と揃えましたけど、ほぼ必要なかったです汗


娘と同級生のママ友に、

「中学で全部気に入らなくなって(趣味が変わって)買い替えさせられるからあまりお勧めしないよ」と言われたのを昨日のことのように思い出します真顔


ちなみにうちは、システムベッドの下部分金属のフェンス部分を取り外し普通の高さのベッドにして、机はそのまま使ってます。

椅子くらいは買い替えようかなと思ってます。

ほんと、小学校の内はいらないね泣

部屋にもほぼいなかったしね。

あくまでウチの子はですがひらめき


これからはお姉ちゃんのお部屋で寝てねニコニコ