お休みの日は朝寝坊したいと思うけど、

何しようかとテンション上がって早々に目が覚める泣き笑い


わが家のニャンコたちの母音は

【あ】あんず、万作、桜也、まめ

【い】金

【う】むぎ

【え】天

【お】そら

あ率高い、半分。


あくまで私の独断と偏見だけど、

【あ】はお利口さんでグルメ(食いしん坊)

【い】は従順な甘えん坊、わんちゃんぽい

【う】は言われることは聞かない気分屋キングオブ猫

【え】は好きな人には甘えん坊であんまり気にしないタイプ

【お】は天真爛漫で人懐っこい割にビビり


あくまでわが家にいる子がこんな感じなだけなのですが、いままでにいた子もこんな感じなので当たらずとも遠からずなのかな?


名前を書き出してみて、男の子はみんな漢字じゃーん!と思ったら、そらも男の子だったわ泣き笑い

逆に女の子はみんな平仮名か、と思ったけど、桜子母さんは漢字だった。

別に意味は全くなくて、私の好きに付けてるだけ。

顔見て直感ですニコニコ