こんばんは。

久々の更新になっちゃいました(^^;

書くよう促してくださる方もいますしせっかくなので書いてみようかな。

 

 

東日本大震災から7年

 

この日が来るたびに感じる。

 

 

被災された方にとっては思い出したくない一日。

 

震災以前にあった景色や生活。そこにいた人のことは、

一つたりとも忘れてはならない。

そう毎年のようにそう感じる。

 

もう7年。けど、まだ7年しか経っていない。

 

 

軽い発言をしてはいけないのを承知の上で思うのは

震災はなかった方がいい。

それでも、今生きてきていることで出逢うことができた人がいる。

 

だから、7年前の今日を忘れてはいけない。

全てを無駄にしてはいけない。

今あるものを守っていきたい。

これからある出会いを大切にしていきたい。

1日1日を。この1秒を。

悔いなく大切にしていきたいです。

 

 

いろいろおもいだすけれど書き出すときりないからね。

きょうはここまで。

 

この日を考えている人の想いがどこまでも届きますように。