ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

熊本市中央区で活動しております、

 

イメージコンサルタントの嶋田侑夏ですニコニコ

 

サロン【Lily】

 

1日1組限定

 

しっかり対面型コンサル

 

顔タイプ診断アドバイザー

 

骨格診断アドバイザー

 

メンズライク&綺麗めカジュアルスタイルが

得意グッ

 

 

今回の顔タイプコラムは、直線と曲線です。

 
顔タイプの直線と曲線?
 
前回は、子供と大人について書きましたが、
 
「顔」タイプをざっくり大きい分類に分けると
 
4つに分かれます
 
それが、まず
 
子供or大人。
 
そして、
 
直線or曲線。
 
です。
 
最終的には8タイプ分類されます。
 
 
 
直線or曲線というのは、
 
自分の顔にはどちらの要素が多かということ。
 
その直線と曲線の比率や割合で判断していきます。
 
 
直線タイプ
・輪郭に骨を感じる
・目が細い
・鼻筋が通っている
・ほほ骨が低い
 
曲線タイプ
・輪郭に骨を感じない
・目が丸い
・鼻に肉感がある
・ほほ骨が高い
 
 
例えば、
 
直線多めの有名人で言えば、
 
天海祐希さんや黒木メイサさん。
 
 
 
反対に、
 
曲線多めの有名人で言えば、
 
佐々木希さんや石原さとみさん。
 
藤田ニコルさんもそうです。
 
 
 
どうですか?
 
因みに今出した有名人の皆さん
 
私のイメージでは、
 
直線多めのお二人はクールでカッコイイ!
 
そしてスタイリッシュなイメージがしますグラサン
 
 
反対に、曲線多めの方たちは
 
フェミニンで可愛い!
 
そして、柔らかさを持つイメージがしますニコニコ
 
実は、
 
直線は言い換えると(男性的要素)
 
曲線は言い換えると(女性的要素)
 
になります。
 
なので、例えば男性といって
 
思い浮かべるファッションと言えば
 
 
『スーツ』
 
 
天海祐希さんや黒木メイサさんは
 
スーツ似合いそうですよね
 
でも、藤田ニコルさんが着たら・・・?
 
 
違和感ありませんか?
 
そして、今みなさんが
 
思い浮かべたのは
 
きっと「」ですよね
 
顔とスーツが合っているかとイメージしたはず。
 
そうなんですビックリマーク
 

人は、顔と服のイメージが合致すると

 
似合う!素敵!に見えますキラキラ
 
 
似合うファッションは、
 
骨格ではなく、顔なんです気づき
 
 
自分の顔を客観的に知ることで
 
自分が一番魅力的に見える
 
ファッションがわかりますよニコニコ
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました花束