インスタで流れて来て

感激したので

元ネタ探してみた。




空港のピアノを弾いてる人に

Let It Goをリクエストした少女が

ピアノと一緒に歌い出して

その歌声が美しいし

少女は天使みたいに可愛いし

ピアノは素敵だしちゅー




https://youtu.be/yQxhagDX0i8?si=CSjPo33M36Hk-9As


 


そこにいる皆んなを

感動させて

私もウルウルしちゃった笑い泣きドキドキ






ところで

リクエストした時から

しばらく英語だったけど

歌の途中

何だか分からない言語だよねアセアセ

これは

ウクライナ語らしい。

それから最後は

また英語に戻ってた。




日本は島国だから

日本語しか話せない人が

大多数だけど

海外だと幼い頃から

母国語以外を話せる人がいるの

羨ましいよねラブラブ





うちの孫(3歳ハーフ)は

アメリカ在住だから

今やっと

英語がペラペラになって来たとこ。

ペラペラと言っても

多分発音が赤ちゃん発音?

ママ(娘)に通訳して貰わないと

何言ってるか全く分からない爆笑


娘が毎日

日本語で話しかけてるから

日本語も通じるけど

話すのはまだまだなんだよねショボーン

話せるようになってくれ笑い泣き

そうしないと

孫と話せない悲しい





今年の2月は

ルー大柴状態だった。


https://youtube.com/shorts/fgZl6V9ZI_8?si=WR4OP4ROb_Je0Oe5





今は

もっと英語ペラペラになったから

日本語話してるの

見た事ないアセアセ















嘘みたいに良い発音になるw




BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する