ある日自分の部屋で

何か変わった匂いがした。



何かが焦げてる匂い?


そう思って

熱くなってるコンセントがないか

部屋中確認した。

でも、どのコンセントも

熱くはなかった。






じゃ

一体、何の匂い?驚き






気になるものの

原因が見つけられず

翌日を迎える。

昨日より

もっと焦げ臭く感じる。

再度コンセントを確認するも

昨日と変わらずアセアセ






なに?

気のせい?

いや、絶対匂うよな?






そう思いながら

更に翌日。

掃除してた時に

この辺から匂いがアセアセ










COCOの給水器から

猛烈に焦げ臭い匂い!!





!?

ここ??ポーン






慌てて裏側を見ると





下矢印




下矢印




下矢印











うわぁギザギザ!!ポーン




接続部が黒焦げもやもや









カーペットに引火してたら

家事になってた

焦げ具合ゲローゲローゲロー





プラスチックも溶けてるチーン



 




やってもうた…絶望






実は、この給水器

純正のコードがなくて

変な風に繋いだコード

無理矢理使ってたチーン







事の始まりは

この給水器が作動しなくなった事。

(少し長い説明ですアセアセ






だから、修理を申し込んだら

修理は受け付けてなかった。

でも、購入して1年以内だったから

新品を送ってくれると

言ってくれたラブラブ

親切ちゅー


作動しない給水器は

返品せずに破棄してくれ

と言う事だった。





新しい給水器が届いた時に

コードから替えるのが面倒で

本体だけ替えたら

まさかの動かない驚き


新しいのが壊れてる訳ないから

コードかな?と思い

コードも替えたら

無事に作動した。





…って事は

前の給水器も壊れてないんじゃない?

と思い

新しいコードに繋いだら

ちゃんと動いたグッ


となると

コードだけ買い足して

使いたくなるじゃん?

でも、タダで新品貰った店に


「壊れてたのはコードだったから

   コードだけ売ってください。」


なんて図々しい事

言える訳がないアセアセ


だから

給水器の製造会社に

コードだけ売って貰えないか

問い合わせてみた。

が、部品だけの販売は

してなかった絶望





そうなると

家に、合うコードがないか

探す…って事になる。

だけど、凄く変わった形していて

普通のコードが使えなかった。




後ろで

こんな風に本体と繋がってるんだけど。



 



コードの差し口が

凸凹になってる。









普通のコードだと

先が短くてはまらないアセアセ









試しに

はめる側の先をカットしたら

何とかはまった。







はまったら

給水器が作動したから

そのまま使っていた。


だけどやっぱり

どこかに無理があったんだねぇ笑い泣き

こんなに焦げちゃってガーン






今回は

火事にならずに発見できたけど

素人が変にコード繋ぐって

危険なんだねショボーン


みなさんも

注意してくださいね笑い泣き






ちなみに

給水器はこれ。

毎日水替えなくていいから

すっごく楽グッ








これも

フード測るのが楽チンOK



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する