アメブロに限った話じゃなくて

YouTubeもそうだったんだけど

収益化の設定が複雑

どこも設定できなかった。

だから

YouTubeは既に諦めた。





けど





アメブロは

何とかしようと色々試みた。

私の場合

楽天IDと楽天アフィリエイトの

連携ができなかったもやもや





楽天銀行に登録してあったのが

どうやら

昔の楽天IDらしく

それを、今のIDに変えるなんていう

すぐできそうな作業

全くできなくて絶望





楽天アフィリエイトで

どのIDが楽天銀行に登録されてるか

調べる事はできないから

楽天銀行に聞いてくれ

と言われる。


でも、楽天銀行でも

どのIDが登録されてるかは

調べようがないって言うんだよ。


だから

一度登録を解除して

今、連携したいと思ってるIDを

登録し直そうとしたんだよね。





ところが

再登録の時に

初めて登録した時みたいに

楽天IDやパスワードの

入力画面が出て来ない。

楽天IDと連携するって所を

クリックしたら

それで完了になってしまった。






って事は

前と同じIDで

また連携されただけだった。






もしかしたら

違うデバイスでやったら違うかもと

楽天さんから

アドバイスを頂いたから

PCでやったり

iPhoneでやったりしてみたが

結果は同じだった。






となると

あと1つ残されてる方法は

クレカを作る事だった。


その、クレカを作る時も

既に家族カードを持ってるので

なんかゴタゴタして

大変だったんだよもやもや


連携したい楽天IDで

既に持ってる家族カードの他に

自分のカードを作ったから

2枚のカードの

IDもパスワードも同じなんだよ。

だから

会員サイトに入る時も

家族カードでログインしちゃったり

新しいカードでログインしたり

複雑で…ガーン






多分、今

何書いてるか

通じないと思う。

とにかく

すごぉーく複雑だったって事が

伝わってくれれば良しとするタラー







で、結局

何やっても連携できなかった

楽天アフィリエイトと楽天IDが

新しいカードを作った事で

やっと連携できたんだチョキちゅー






3.001円以上の報酬がある時

ID登録してないと貰えないらしく

それまで

たっくさん売れた月が

何ヶ月もあったのに

報酬があったかどうか

分からないレベルでしか

貰ってなかった。


いや、多分

貰ってたはず。

気付いてなかったけど。






それが

ID連携できてから

まず、楽天キャッシュが

いきなり増えてたんだよねポーン









楽天キャッシュ

って言うの

こんなに増えてる理由が

分からなかったから

きっと報酬だと思ってるチュー






その後

ドットマネー

って言うのも

凄い数字になってたから

PayPayに振込申請したら

2日位で

本当にPayPayに入って来たポーン




 



これは

自分が紹介した物じゃなくて

広告から売れた物が

ドットマネーになるらしい。






急にこんなに入って

驚いてる。

でも初回だから

今まで貯まってた分も

あるよね?チュー





よく分かんないけど

一年位、イライラしてた事が

やっと片付いて良かったチョキチョキチョキ











 





 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する