孫が

もう、こんなに英語ペラペラなの

驚きなんだけどびっくり



それでも

まだ ‘ed’ 付ければ過去形

って思ってるらしくて爆笑

頑固な姿が可愛いよチュー

 






文法習ってなくても

こうして話せるようになるんだねぇ。

自分達も

こうして日本語覚えてるんだけどねチュー






有名な

英語ペラペラ兄弟の動画

貼っとく。





まだお子様が小さいご家庭で

是非真似して欲しいよね。

うちは、子供の頃からずっと

ネイティブが教える

英会話教室通ってたけど

ペラペラにならなかった。

ペラペラになったのは

留学させてから。

だから、えらいお金かかった。


子供生まれて

英語を身につけさせようと思ったら

英語の番組見せる事は

誰でも考えるけど

日本語の番組を見せる中で

たまに英語見せるだけじゃん?

それじゃ足りないって事だよね。

今は動画配信サービスが充実してるから

Netflixやスカパー利用したら

ずっと英語だけ見せるって

できるよね。


逆言うと

孫は英語の環境にいるから

娘が日本語教えるの

苦労してると思うよ。

日本語教えてないママもいるみたい。

でも、娘は

自分が留学して

苦労して英語覚えたから

言語を習得する大変さ知ってるからね。

だから

頑張って日本語も

教えてると言ってたよ。


お子さん小さいご家庭

是非頑張ってみてねウインク











ディズニーの脳トレ生活













 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する