まじで

コレって何とかならんのかねチュー








親切な人も

勿論いるけど。






アメリカ留学し始めは

買物は常に娘と一緒だったけど

慣れて来て

1人でスーパー行き始めた頃に

こういう事件あった凝視






あっちのレジでは


「これで全部ですか?」


って聞かれる事が時々あった。

書い忘れがないか?って

意味だと思う。

でも、最初

何言われたか分からなくて


驚きはてなマーク


って顔になっちゃったんだよね。

そしたら






言い直しもしてくれなくて

その後、一言も話さなかった無気力







日本だと

レジ終わりに


「ありがとうございました。」


って言ってくれるじゃん?

そんな感じに

アメリカだと、最後に


‘Have a nice day!’


的な事を言ってくれるんだが

そのおばちゃん

それも言わなかったネガティブ






今、思い出しても

滅茶苦茶感じ悪かった。




ちなみに


‘Have a nice day!’


と言われたら


‘You too!’


って皆言ってたよグッ






日本人って

外国人に優しい国だよねラブラブ











突っ張りポールの支え棒
めっちゃ助かるウインク