今日こんなCM見てびっくり







まだ

ブラックフライデー

続いてるんだ無気力






多分ブラックフライデーって

2017年頃から

日本でもやってるよね。

2016年にアメリカに留学して

アメリカでブラックフライデーを

初めて体験。









2017年に帰国したら

その年の11月に

日本でもブラックフライデーが

始まってたんだよね。






そもそも

ブラックフライデーとは何か?






まず、前日の木曜日に

勤労感謝の日があります。

それをアメリカでは

Thanksgiving 

と言って

家族で集まって

日頃の勤労に感謝する日。






娘婿の実家では

親戚が集まるので

準備も大変!!

そして、この日は

スーパーなどのお店が

夜には閉まってしまいます。

店員さんも皆帰って

お家で過ごすんだね。

これは、日本には全くない文化で

アメリカって

ファミリーを本当に大切にするんだな

って思えるよねラブラブ







そして

その翌日の金曜日が

ブラックフライデー!!

アメリカで

1年で1番大きなイベント

クリスマスがやって来るので

ブラックフライデーを利用して

その準備が始まります。






クリスマスも

日本と全く違うから見てねウインク






 



まず

クリスマスツリーの下に

プレゼントが沢山並ぶ写真。






これって

撮影用のディスプレイって

日本だと思うじゃん?

だけど、動画見たら分かる通り

1人いくつもプレゼント貰うから

ツリーの下が

プレゼントだらけになるんだよね。







これが

娘達が貰った分。




親戚集まってるから

沢山貰えるんだよね。







その他に

クリスマスブーツが

人数分掛けてあって

その中に

通った人が小さなプレゼントを

入れて行くってのもあって。

そのブーツがコレ。






娘婿のママが

洋裁が得意なので

たまたま留学してた私のブーツも

作ってくれてラブラブ


それで

もう50過ぎてる私にも

こんなにプレゼントくれてえーん










日本で言う正月みたいに

お金が飛んでく時だよね。

Thanksgiving が終わると

みんな、このプレゼントを買うから

この時期、多分

1年で1番売上があるんだろうね。

それで、黒字=Black

って事なんだねグッ






ブラックフライデーは

日曜日まで大体やっている。

そして、月曜日は

サイバーマンデー。

これは、まだ

日本だとそんなに知られてないけど

Amazonと楽天は、やってるね。









ブラックフライデーは

実店舗で行われるセールで

その後、サイバーマンデーは

通販のセール。

買い忘れなんかを

サイバーマンデーで買える。


こうして

クリスマスに備えてるんだね。






でも、日本は

初売りセールがあるし

クリスマスは

そんなに規模大きくないし

ブラックフライデーは

必要ないと思うけどね。


セールが多くなるのは

大歓迎だけどさチュー


 




 



とべばんで紹介された

メイクキープミスト。

これ付けると

メイク取れにくいらしいよウインク










同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する