日常の中で感じる些細な幸せ

 

 



コロナ禍におうち時間が増えた時に

素敵なお家作りをしたいと

初めて思ったんだよね。

それで、インテリアの勉強をした。

その頃から

お家の整理が楽しくなった。

すると、お家が綺麗になる。

そうすると益々綺麗にしたくて

どんどんお家が綺麗になる。





そんな感じニコニコ







最近は

キッチンを整理した。


元々片付けは得意だから

散らかってはいなかったけど

『動線を考えて物を置く』とか

『使い勝手を考えてしまう』って

考えはなかった。

綺麗に片付いてれば

いいと思ってた。

 

それが、YouTubeで

インテリアの勉強してたら

工夫して便利に生活してる

主婦の皆さんの動画が

たくさん上がって来たんだよね。

それで初めて

みんなは

こんなに工夫してるんだと知ったし

凄く便利だろうなぁって思った。





それから

少しずつ家の中を改善して

どんどん便利になってるし

綺麗になってるから

居心地いいんだよねウインクチョキ






最近やったのは

棚と引き出しの整理。

タッパーとラップ類が

棚に置いてあったけど

入り切らないタッパーが

違う引き出しにも入っていた。

それを整理して

棚にはタッパー








引き出しにラップ類をまとめた。







まとめて入れ直しただけで

かなり気持ちがスッキリ照れ






それから

キッチンマットも

とうとう思い切ってやめたチュー





Before 



下矢印


下矢印


After 




冷蔵庫買い換えたので

雰囲気違うけどアセアセ

この冷蔵庫

ドアが鏡なので

エプロンする時とか

キッチンで整える事ができて

凄く便利グッグッグッ

ただ、手跡が目立つから

掃除が増えたタラー






マット類は

お風呂も玄関も

とっくにやめてたけど

キッチンだけは

水が飛ぶから迷ってたんだアセアセ

でも、思い切ってやめたら

逆にマット敷いてた部分に

ゴミや汚れが凄く溜まってたから

やめて正解だったOK二重丸





キッチンが綺麗になると

嫌いな料理も

前よりやる気が出るよ口笛









キッチンで

取り入れて良かったもの。





排水カゴいらずグッ

排水口が常に綺麗になった。

下矢印





ゴム手袋ホルダー

ゴム手が隠せてスッキリ

下矢印



 



鍋スタンド

鍋の出し入れが楽に。

下矢印





冷蔵庫中収納ケースロング

長いの少ないから助かった!

下矢印











同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する