最近撮った写真は

 

 パワースポットのオンパレード

と言われる岩木山神社。

パワースポットを巡って来ました。

まずは、動画をどうぞ。








ここに行った理由は2つ。

まずは、夫が通っている

スピリチュアル整体で

ここを勧められたから。

その先生は

前世の事も教えてくれるんだけど

夫が前世で

岩木山神社の岩の妖精

だった事があるそうでチューぷっ

男が妖精って

笑っちゃうんだけど爆笑

自分的には

精霊

なのかな?と解釈ぶー

とにかく、岩の精霊だった事があるので

ここに行くとパワーが貰えるんだとか。


そして、もうひとつの理由は

ゲッターズ飯田さんが

今年は北方面に旅行に行くと

金運がアップする

と言ってたんだよね。

それがあったからこそ

岩木山神社に行こうと

すぐに決めたんだ。






そして、たまたま

パワーを貰いたい理由もあってアセアセ

動画に書いたけど

夫が脊柱管狭窄症で

歩くのも不自由で

杖を付いても

おじいさんみたいに腰を曲げないと

歩けなくてガーン


だから、思い切って

手術をした。

でも、術後の経過も

そんなに良くなくて

杖が手放せなかったんだよね。






岩木山神社に着くと

いきなり雰囲気が違う。

入口から拝殿まで遠いのに

参道が一直線に伸びてるなんて

初めて見た景色だった。

それが壮大で美しくて。










しかも、小雨が

降ったり止んだりしてたので

空気が澄んでたし

グリーンも綺麗だった。

それで余計に

綺麗に見えたんだと思う。






ずっと真っ直ぐ続く参道は

両脇に高い木々並び

中央の石畳みの両脇にも

グリーンが生えてえるので

ずっと緑に覆われている。






マイナスイオンも感じるし

歩いているだけで

パワーが貰える気がした。

とにかく美しくて

神社の景観にこんなに感動したのは

初めてだった。










ここには2種類の狛犬がある。

そのうちの

頭を上にした狛犬と写真を撮ると

金運・喜び事アップするそうなので

我家も1人ずつ撮影したにっこり


更に、待受にするといいそうなので

待受用に狛犬を激写スマホ







どうぞ

待受にご利用くださいねウインク





それから

拝殿でご祈祷をして貰えるそうなので

折角はるばる行ったので

ご祈祷をお願いした。

私達家族3人のみで

おごそかにご祈祷して頂き

ありがたかった。

拝殿は、更に厳かな雰囲気だったので

撮影はできなかったけど。






帰りに、神社の目の前の駐車場で

カランカランアイス

というレトロなアイス屋さんがいた。






昔、このリヤカーを引いて

カランカランと鐘を鳴らして

アイスを売ってたので

カランカランアイスなんだそうだ。

美味しそうだったので

買ってみた。






りんごとパイナップルにした。

シャーベットなので

スッキリしてたし

すっごく美味しかったニコニコラブラブ

150円グッ







ここに行ってから

ずっと杖生活だった夫は

一度も杖を使っていない。

腰は完治した訳ではなく

また痛いそうだが

杖を使わなくなっただけで

かなりの進展だと思う。




それから

夫が経営してる会社で

もう10年以上回収できない債務があって。

実は、岩木山神社に行ってから

その件も進展があり

債務を回収できそうな雰囲気に

なって来た。



流石、パワースポットのオンパレード

と言われるだけの事があって

こうして、行った後に

御利益があると感じている。






喜び事に関しては

コロナ禍で集まれなかった仲間が

久しぶりに集まって

楽しい事が沢山あったし

来月には

アメリカから孫も遊びに来るラブ

これも、御利益かなぁピンクハート

孫と楽しく遊べますようにラブラブ

 

 




これは面白いよゲラゲラ













 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する