うちのCOCOたんは

トイプードルレッド。

初めは凄く濃い色で

よく色を褒められた。









こんなに濃い色だったのに

レッドだとは思えない色にまで

退色しちゃったんだよねアセアセ









それが、最近

気付いたら

肛門がずれてる

ように見えたんだよねびっくり





2023.2.26




ん?

なにこれ驚き





それで、よく見たら

小さい時みたいな

濃い茶色のかたまりができてて

それが肛門みたいに見えてたんだよね滝汗








これを発見した時は

病気じゃないかと心配したアセアセ

でも、それから

濃い茶色の部分が

凄い勢いで増えた。



2023.3.25



こんな感じに

脇の下部分は全部濃くなって

退色した時と同じように

まだらに濃い茶色部分が

増えて来たんだよね。





2023.4.20の段階で

全体的に少し茶色が濃くなった状態。







ね、色変わってるでしょ?チュー








比較すると

こんな感じ。










思い当たる原因としては

フードを変えた事。

それまでずっと

ダイエット用フードだったけど

ダイエット用食べても痩せないから

変えたんだよねアセアセ


ダイエットより

アトピーで痒がる事の方が可哀想で

アトピーにいいフードを

病院で紹介して貰ったんだ。











やっぱり

皮膚被毛専用フードだから

毛に影響があるんだろうね。

というか、もしかしたら

ずっと食べてたダイエット用フードが

何か作用していて

退色が酷かった可能性もあるよね。





もし

もっと色が戻ったら

またポストしますチュー