旅行前に
スマホ容量を確保したいので
昨年買ってあった
iPhoneでもPCでもデータを保存できる
USBメモリーを
やっと使ってみた。






だけど
散々調べて買ったのに
思ってたのと全然違ったガーン






①日付別に保存したかったのに
画像と動画が別々に表示される。





写真は
試しに昨年の元旦の画像を
保存した画面。
これは
画像フォルダ
なので写真のみ表示されている。






②試しに保存した
お雑煮の写真を開いてみたら
撮影日は消えて
今日の日付になってる



これは、かなりヤバイもやもや
撮影日時見て
「こんな時間だったんだなぁ」
なんて思う事もあるもんねアセアセ






③フォルダを作って保存できるけど
中身のサムネが縦一列しかない。
しかも
機械的に付いた画像名は
変更できない。








④説明文が付けられない。
これがないと
うまく検索できない。





検索は画像名でしかできない。
そんなのいちいち覚えてられないから
検索できないのと同じガーン






⑥自動でバックアップする機能がある。




でも
iPhoneの画像の前半は
Googleフォトにバックアップしてるので
手動でやりたい。
だから使えない魂





こんな訳で
折角買ったUSBメモリーだけど
これに保存したが最後
検索して好きな写真が見れなくなるショボーン

そもそも
2021年暮れに
Googleフォトが容量一杯になったから
その時に買った物なんだよね。
だから、もしかして
今売ってるのは
もっと便利なのかもしれないねアセアセ

当時は
スマホでもPCでも使えるっていうと
選択肢が少なかったから
きっと、こんな事になったんだよね。




次は
スマホだけで使えたら
いいにしようかなアセアセ