百均で買った
立つターナースプーン






炒め物もできて
取り分けスプーンにも使えます。






今まで炒め物は
木ベラの硬さが好きで使ってました。
でも便利そうだから試しに買ってみたら
炒める時もフニャフニャせずに
使い易いし
自立するから調味する時も便利。

盛り付けつてテーブルに出した時も
そのまま取り分けスプーンとして
使えます。

いいお買物をしたと思ってましたニコニコ






ところが
1週間程した昨日。
炒め物中に
先に黒い物が張り付いてるのを発見😳
よく見たら
先が溶けて
剥がれかけてました😱









すぐに木ベラに変えましたが
炒め物の中にも
時々黒い物が混ざってましたショボーン
今までも少しずつ
溶けて混ざってたんでしょうかえーん





ネットで調べたら
耐熱温度180度になってました。
調べたら
炒め物だと180度くらいって
事らしいけど。


これからは
高熱がかかりそうな物は
百均では買えないですネガティブ






ついでだけど
昨年、旅行用の化粧品ミニボトル
百均で買いました。
旅行先のホテルで開けたら
全部漏れてましたネガティブ







このスパッシュだけ

唯一漏れてませんでしたアセアセ







クリームケースも
フタを閉めるスクリューになってる部分が
バリバリに割れて
結局一周全部割れてしまいました。




ホテルのアメニティが
運良く資生堂だったから
それを使って何とかなりましたOKアセアセ




最近、百均グッズのクオリティは
信頼してたのに
続けて粗悪品に
当たってしまい
何でも百均で買うのはやめてます笑い泣き
ターナースプーンで
更に自覚しましたえーん