このつづきです

下矢印







やっと来たXからの返信。

読んで呆れた。





【X】

値下げした事も知らなかったし

私が先に買ったから

私に買う権利があります。

前にも、専用品を買ってしまった事があり

その時も最終的に買えなかったけど

先に買った人に権利があるはずだから

私には権利があります。






本当は、こんな正しい日本語じゃない。

概要を私が書いてるので

正しい日本語になってるだけである。

これに対する私の返信。






【私】

値下げの事は問題ではありません。

A様専用と書いてあったのに

違う方が購入した事が問題なんです。

「先に購入しました。」

というメッセージを送って来たという事は

専用品だという事を知りながら

購入してますよね?

買う予定だったA様の気持ちを考えてください。

もし、ご自分がこんな目にあったら、嫌ですよね?

だから、キャンセルお願いします。







【X】

専用品の出品は公式のやり方ではありません。

メルカリに、そんな事書いてません。

だから、私は買う権利があります。







ここで思ったんだよね。

この人は

日本の文化を

知らないから

こういう事になってるんじゃないか?

横取り常習犯で有名だと言うけど

本人、そんなつもりはないかもしれない。

留学した時に

国によって文化も風習も違う事は

本当に感じた。

きっと、それじゃないんだろうか?

そこで、作戦を変えた。





【私】


ルールで決められていなくても

専用品を他の人が買わない事は

日本では常識

です。

みんな、そうしています。

過去に専用品を購入できなかった件も

そういう理由からです。

日本でお買物するなら

日本のルールを覚えてくださいね。

という事で、キャンセルお願いします。






この後、Xの雰囲気がガラリと変わった。

キャンセルしてもいいと言い出した。

それで、結果

キャンセル申請は成立して

無事、A様に購入して頂く事ができた。






やっぱり、私の読みは

当たっていたようだ。

日本の文化が分からなかったんだね。


こういう事に気付けるようになったのは

留学してたおかげだよな。

色んな国の文化を知るって

本当に大きな財産だなチュー