これまた今さらだけどぼけー

ソロ活女子のススメが好きすぎるぼけー音譜

これまでのシーズンも
ちょこちょこ見ないことはなかったのだけど
なんかその時はどっぷりとはハマらずにいたぼけー

でも
今シーズンがなぜかすごく好きでキラキラ音譜
まず主題歌がとても好きラブ
ドラマにぴったり音譜
ドラマにぴったりすぎる主題歌(挿入歌、インストも含む)に出会えるとすごくうれしぃ音譜

オープニングを飾る曲でもいいし
ドラマ中に流れてくる挿入歌でもいいし
いわゆるドラマのサントラ的なものでもいいぼけー

音楽とドラマがばっちり合っているものって
名作の要素の一つでもある気がするキラキラ音譜


Nのためにの家入レオさんの「Silly」もすごく好きだったえーん音譜

あまちゃんのサントラは買いましたラブ

あと、数年前に夜遅い時間だったような
記憶があやふらねー
オダギリジョーさんが出ていた「おかしの家」
あった!これ



このドラマがめっちゃ大好きで

音楽も好きで

これもサントラ買ったなぁラブ


たとえば映画でも

久石譲さんの菊次郎の夏とか

ジブリの久石さんとか

最近でいうと

野田洋次郎と新海誠さんとかぼけー


音と作品の強烈なタッグとして

耳に

心に残る名作は数知れずぼけー音譜

洋邦問わずキラキラ


それのドラマ版というか



あまちゃんと大友良英さんとかラブ

ストーリー、キャスト、音楽が重なって

強烈なインパクトを生み出す


不適切のクリーピーナッツも

エンディングめちゃくちゃかっこよかったですよねえーん音譜




今期それで好きなのは

ドラマと主題歌、またその曲が流れてくるタイミングとかで

ぐっとくる度が増す、その瞬間が好きえーん


アンチヒーローのmiletさんの「hanataba」

これまじで流れてくるタイミングの鳥肌感すごいえーん


あとは

くるりの「I wonder」

最高にキュートでかわいいラブビックリマーク


それと

この(やっと戻ってきたぼけー

ソロ活女子のススメの

あわいに、TOMOO さんビックリマーク

TOMOOさん、これで初めて知りましたのわたしラブ

これからTOMOOさんも要チェックラブ音譜

ドラマとめちゃぴったりすぎてうきうきほっこりする〜ラブ音譜作中のアンビエント感のあるインストものも好きぼけー音譜


あとは、、


VRおじさんの初恋の

C&Kさんのハートビートも好きだったぼけー💗


曲単体としてはもしかしたら出会わなかったかもしれない曲が

ドラマと重なってすごく耳心地よく残ることがある。

そして、そんなドラマや音楽が好きだぼけー音譜




逃げ恥の恋、とかは

あのエンディングの踊りといい

安住さんが踊ってたのが好きだった音譜

もぅなんていうかレジェンド的なぼけー

おふたりがご結婚されたという意味でもなんだか格別ほっこり素敵ソングな気がしちゃうけどもぼけー💖



そういう


ドラマと曲がセットになって思い出されたり

ドラマ思い出して曲思い出したり

曲聴いてドラマ思い出したり

そういう瞬間が好きぼけー💗


リーガルハイのリップスライムの曲も好きだったし音譜 SLYだったかおーっ!ビックリマーク


あとは、、


今期だと

アンメットのあいみょんも

流れてくるタイミングでほっこりする〜ラブ

会いに〜ゆくのに〜音譜



あとは


そう!


なんといってもえーん!


からかい上手の高木さんの遥かぁぁぁぁ



好きぃぃぃぃぃえーん✨✨✨









ねー







ソロ活女子が好きすぎるの話をしたかったつもりがぼけー


ドラマと主題歌の話にぼけー



いやここからぐっと話をソロ活女子に戻すとすると


長くなるけどもぼけー




ドラマいろいろ見てて

録画もたまるし他にも見たいのもあるしなかなか追いつかなかったりもして

最近やむなく早送り1.5倍で見ちゃうのもあるぼけー

それとか

家事をしながらちらちら横目で見たり、、


ほんとはちゃんとドラマって見たい✨


タイパとか言われてるけど

ドラマって

その役者さんの細やかな表情とか

そのセリフを言うまでの間とか

そういうのが楽しかったりもするから


早送りで見るようにはそもそも作られてないし

早送りって作り手の気持ちをないがしろにしている気もしてぼけー


ていうても凝視

時間は1日24時間だし

絞りきれないから仕方なくそうやって見ているドラマも増えてきたなか


逆に言うと


絶対早送りでは見たくないドラマ


というのがはっきりしてくることに気づいた真顔

これまたいまさらなドヤ感



その“間”を感じたい

役者さんの繊細な表情を読み取りたい

好きな俳優さんをじっくり見たい


理由はいろいろあるけど



で、だ。

やっとほんとに戻ってきたよ



ソロ活女子のススメは

好きすぎて

なんだかなんなら正座して見たいくらいの感じ

気持ち的にキラキラ音譜

背筋をただして

ソロ活道✨(ソロ活動、ではなく)として

じっくり居住まいを正して

アイスコーヒーとクッキーかなんか用意しちゃって

極上のソロタイムとして見たいキラキラ音譜


ソロ活女子のススメを見ることがまさに私の楽しみなソロ活のひとつラブ

みたいになってきているキラキラ音譜


ちょっと上をいくソロ活ぶりがたまらない


屋形船とかキャンプとか

女子ソロではちょっと勇気いる感じ


見ながらまるで私も一緒にソロ活させてもらっている気分ラブ

ソロ活なのに1人じゃない

画面の向こうにソロ活女子仲間がいる、みたいな、不思議な気持ちラブ音譜


たしか以前のシーズンで

1人アフタヌーンティーとかもあったよなぁぼけー

あのドラマから、ソロでも楽しめる音譜ってなっていったものが実際いろいろありそう✨

早乙女恵さんが開拓し牽引してくれている、ソロ活界を。ソロ活界ってなんだねー



なので

あらためて見たくなっているのだ

そういう意味でもキラキラ


シーズン1から

どれぐらいのものが

ソロ活市民権を得てきたのかぼけー音譜

ソロ活市民権を得てきたのか、て、なんか固い言い方やけどねー


なんていうんだろ、どれぐらいのものが

ソロ活としてそれ以来定着してきたのか

時代をたどってみたいキラキラ音譜おおげさねー






というわけで

ソロ活女子が好きすぎて

U-NEXTに入りそうですぼけー