堪能@柳家錦 | ゆびさんのごはん

ゆびさんのごはん

今日もごはんがおいしいのが一番です。

この日は奮発街飲み。

2人分の誕生日と結婚記念日の合同祭みたいなもんやね。


たくさん汗かいてきたので、ビールが沁みる〜

酒飲みにはたまらない子達が運ばれてきた。

中でも、一番手前の鱒のイクラ、その左の行者ニンニク、真ん中の蜂の子…思い出しても、ゴックン🤤


鮎祭りの始まり〜


鱒だっけ




煮付けは珍しい




ジビエ祭りも始まるよ〜

鹿のヒレ


大柄な男性がチョップする時の形状で焼かれてた笑、猪ロース。意外にあっさり。


鹿再び


箸休め


鰻が〆かと思いきや


期待を裏切らず、鮎雑炊😁




パックが見えると思いますが、ジビエ、最初の一口だけ頂いて、あとはお持ち帰り。

大人になったので、全部食べて、最後のお料理まで辿り着けなくなるのを回避すべく、持ち帰るという選択をしたというわけで。


目の前で焼かれるご馳走達、

美味しいお酒。

そしてこの日は、隣の席のカップルと偶然、楽しいお話ができたのも良かった。


この後は、知り合いのお店でさらに飲んで、

日付が変わって帰宅、

翌日、休日出勤。

我ながら元気やー😁

これからも遊ぶ金欲しさに働くぞー✊