池下集合@むら瀬→串カツ田中 | ゆびさんのごはん

ゆびさんのごはん

今日もごはんがおいしいのが一番です。

この日は相方ちゃん、本山で用事。

じゃ、街飲みしよー

ということで、池下集合飲み。


行ってみたかった店があったけど、

完全予約制と言われてフラれてしまった。

と言うわけで、むら瀬。



先に着いたので、八寸で始めます。



鰯 脂が乗ってます。


他にも少し食べたんだっけ。

ただ、串カツ田中にも行こうと決めてたので、

腹半分くらいで、ご馳走様。


さて、二次会。


無料のたこ焼き。

お安く&美味しく満腹になりました。


むら瀬さんの八寸にあった、プチトマトの梅酒煮?が美味しくて、自分でも翌日作ってみた。

梅酒単体の350ミリ缶か、紙パックが当然売ってると思いきや、コンビニとドラッグストアを数件ずつ回ったけど、梅酒ソーダとかしか売ってない。仕方なく、800ミリくらいのヤツを買ってきた。

梅酒、カロリー高いイメージで、飲むことあまりないんだよなー。

料理でガンガン使おう🎵