窯業校展示即売会→ヒッコリー | ゆびさんのごはん

ゆびさんのごはん

今日もごはんがおいしいのが一番です。

この日は、瀬戸にある名古屋高等技術専門校の即売会があると聞いて、行ってみた。


一点もの

お値打ち

将来の作家さん


とかいう言葉を聞いて、見に行ってみようとなりました。10時開始で着いたのが10時半くらいだったんだけど、大きいテーブルが10個くらいあって、商品が乗ってるのは半分以下。

カゴを持つ人たちの長い列。


買ったのは、

小鉢1個。


食パン〜パスタ普通盛りくらいいける皿2枚。


可愛らしい🥰

そしたお値打ち

大切に使おう


お昼ごはんは、ハンバーグ

11時15分ぐらいかな

待たずに入れました

ヒッコリー、40周年なんだって㊗️


私はチリソース

ハラペーニョがガツンと来る💪


奥の相方ちゃんのは3種類食べ比べみたいなヤツで、うち2種類はペレットで好きな焼き加減でいただく。


ペレットに乗せた瞬間から、すごい煙。

一口ずつ、好きな焼き加減で、

ってことだと思うのだけれど、

人によって、一口の大きさが違うんだ、と実感。


いゃ〜、ヒッコリー、大好き❤

何ヶ月かに一回のご褒美に来たい。