大盛りマストですね@手打うどんと自然薯郁兵衛 | ゆびさんのごはん

ゆびさんのごはん

今日もごはんがおいしいのが一番です。

この日は土岐プレミアムアウトレットへ。

10:30くらいに着いたので、空いてる。

フードコートのお手洗いに行ったら、フードコートが空いてることに感動して、

銀だこ🐙😋

九条葱焦がし醤油なんちゃら。


朝ごはん食べたのに、二人でぺろっと平らげる。


トップスを3着買い足しました。


さて、昼ごはん。

相方ちゃんの検索にヒットしたうどん屋さん。

住宅地に出現。

普通の家にお邪魔したような感じ。

ばあちゃんの家に、こういう縁側みたいな空間、あったなー。

座敷なので、膝の痛い私にはキツい。

元々、陶器の卸をやってたとのこと。

おうどん到着まで、焼物鑑賞。


私は釜揚げうどんセット、相方ちゃんはころうどんセット。後から来たお客さんは、リピーターなのか、皆さん大盛りにしてみえた。


着丼。うん、私も大盛りにすれば良かった。


ワサビは擦って自然薯ごはんに。

余ったら持ち帰ろうと思ったら、二人分だった。

大盛りにしたら、自然薯ごはんも大盛りになるのかと思うと、ニヤニヤしてしまう。


自然薯、サイコー。

自然薯、リスペクト。

自然薯、生えてきてくれてありがとう。


手打ちうどんは、細め。

シコシコで美味しい。今度はコロだな。

大盛りで。