新年、あけましておめでとうございます


2016年初ブログにご訪問くださり、本当にありがとうございます



ブログを始めて今月で1年になります。

最近は更新がゆるりですが、本年もどうぞよろしくお願いします



ではでは、、、


2016年元旦~本日4日まで、偶然にもAllユニクロニットを着ていましたので、コーデ紹介させてください。



元旦

{77089AFB-9DB9-48E8-921E-F3C64B21DA7A:01}

ユニクロニット→ユニクロアンドルメール・メンズ ラムボートネックセーター (メンズSサイズ)


こちらのニットは、再販された時に購入しました!
人気のカーキ色なのですが、グレーに近い感じがします。
ラムウールで温かく、しかも薄手なので、ジャケットや細身のコートのインナーとして重宝しそうです



1月2日

{8A694B02-3CEA-4ECC-AE34-3CE3DC143FEA:01}

ユニクロニット→ エクストラファインメリノリブタートルセーター (Mサイズ)


こちらのニットは、9月の感謝祭でかなりお安くなった時に購入。

エクストラファインメリノの柔らかさと、リブの伸縮性が程よく、1枚で着ても様になりますし、インナーとしても使える優秀ニットです。

ただ、ネック周りがちょっとチクチクするかも…

なので、ニットのインナーに、スーピマコットンTシャツのタートルネックを着て、ネック周りをカバーする時もあります




1月3日

{02E77C4D-E4A0-456A-9B55-BAD69E195766:01}

ユニクロニット→ カシミヤタートルセーター (XLサイズ)


カシミヤニットはかなりお気に入り
ただ、ユニクロさんにしてはお高いので、毎年1枚ずつ買い足してます。


今期は、限定価格の時にタートルネックのタイプを購入。

たっぽりニットが流行りな今期。

サイズはオーバーサイズのXLを選択して、オフタートルセーターみたいになって、可愛いと思います





1月4日

{B695545F-A776-4CC8-B0AD-D0F37390E78B:01}

ユニクロニット→ カシミヤVネックセーター (Lサイズ)


毎年1枚ずつのカシミヤ、、元旦2日と半額に

と言う嬉しいサプライズセールに、買い足してしまいました!



本当はMサイズが良かったのですが、完売

レビューなどを参考にさせていただき、Lサイズを購入しました。


Lサイズだと、ネックの開きからインナーが見えちゃわないかなぁと心配だったのですが…

Vネックの開きが今期は浅めみたいで、Uネックの『厚』という、しまむら様の暖かインナーを着ても見えなかったです

{547E714B-4564-44D6-AFE1-3CA9C61B0D12:01}

⬆️ ファーストールをとると、こんな感じなVネックです。





ワンサイズ上げた事で、ニットの中で身体が泳ぐ感じ?と雑誌などで読みましたが、まさにカシミヤ特有の柔らかさを身体で感じれるんじゃないかな…とポジティブな私






以上、4日分のユニクロニット・コーデでした!




自己満コーデに、ここまでお付き合いいただき、本当にありがとうございました



こんな感じなブログですが、また本年も仲良くしてくださいね




インスタもやってます♪ → ybtn_1024

こちらはほぼ毎日更新してますので、よろしければフォローいただけると嬉しいです






お付き合いありがとうございました