こんばんは~


遅い時間に失礼します




娘の塾が夜からの講義無し日だったので、お昼過ぎから義母宅へ行って来ましたヽ(゜▽、゜)ノ




本日は楽チンなんだけど、キチンと見えるコーデ(義母に、イイ嫁アピール ) にしました!


{7F99CDAD-D183-4943-92AB-8EAD47DD75D4:01}

★ボーダーワンピ(border)→しまむら
★腰巻きデニムシャツ→ユニクロ・イネス(今年の2月くらいに購入バージョン)
★パナマハット→ユニクロ・イネス(シャツと同じ時期)
★籠バッグ(navy)→SEA
★ヤシの木柄スカーフ→jarnal standard アウトレット
★パンプス→ZARA





しまむらワンピースは、ちょっと前に購入したものの、着ずに寝かせていました(^▽^;)

今日着てみて分かったのですが、ポンチ素材でシワになりにくく伸縮性もあるので、むちゃくちゃ動きやすく楽チンでした合格合格合格



わたし的には涼しくて楽チン音譜な感じ。

義母から見たら、綺麗めにちょっとキチンとした感じ。(た、たぶん…でもきっとそう思ってくれたはず( ̄ー☆ )




という事で、このワンピを着て行って正解だったかなぁ…と思ってます






そうそう!

お盆休み中の方、来週にお盆休みだよ~という方もいらっしゃると思うので、、、ちょっとお土産話題を。
もしお時間ありましたら、お付き合いください。




私が関東・関西方面にいる友人を訪ねる際に持って行った愛知土産で喜ばれた物を
(あくまでも、私の友人たちの個人的な感想です )




① 味噌 → 『つけてみそ かけてみそ』『献立いろいろみそ』

この2品のどちらかは、愛知県民の冷蔵庫に必ず常備されてると言われてます。
うちは、献立いろいろみそ→ は欠かさずあります♡
友人たちは、揚げ物にかけたり、野菜炒めの味付けにしたりと使ってくれました。



② きしめんパイ→
青柳総本家 は、『ういろう』 で有名なお店。ういろうが好きだから、持ってきてー!という友人もいますが、こちらのパイは、とても美味しかった!と、かなり喜ばれました! 
持って行くわたし的にも軽くていいです♪



③ さくさく日記→
坂角総本家 は有名な海老せんべいのお店で、ちょっと高級。でもこちらのお品はリーズナブルで美味しさは変わらずです!あっという間に食べちゃった!と言われました♪



④ 守口漬け生ふりかけ→
守口漬けとは、守口大根という細長~い大根を漬けた物なのですが、かなりな重量があります。なので、お土産としてはこちらのお品が量的にもお値段的にもぴったり。白米にのせて食べると、美味しくてごはんを食べ過ぎる!と怒られました(^▽^;)





他にも、『しるこサンド』『かりんとう饅頭』などお菓子を買って持って行きました。



次に遊びに行く時は 『ピケ8』というお菓子を持って行ってあげたいな~と考えてます

{6DD368DE-9C92-419E-99ED-42CDBB98E37B:01}

こちらです。(クーちゃん登場)


なんで欧風…なんだろう


中部地方しか無いみたいに聞いたので、、美味しいからぜひ食べて欲しい(〃∇〃)





ではでは、、、


本日もお付き合い、ありがとうございましたm(_ _)m


アクセス、イイね!やコメントも本当にありがとうございます


素敵な日曜日をお過ごしください