こんばんは~



ユニクロ新作ジーンズ記事に続き、2回目の投稿失礼しますm(_ _ )m






今日も暑~~く、36℃くらいになった愛知




コーデだけでも涼しげに! 
本日もお付き合い、よろしくお願いします



{850A384B-6FF6-40E1-BF67-853DF06E2347:01}

★ロゴT→しまむら
★インナーキャミ→GU ブラフィール 去年
★パンツ→ZARA
★籠クラッチ→GU
★サンダル→楽天amiami





小物はblackにして、大人っぽくロゴTを着てみたつもりです





この しまむらロゴTは、700円。

娘の塾送迎の合間に、チラッと寄ったら見つけてしまいました。



試着したら、肩幅の広い私には、袖の形が似合わず なんやら、さらに肩幅広く見えてしまいました


でも、ネック周りの詰まり具合や、ロゴの感じはとても気に入ったので、リメイクして着よう!と購入




リメイクBeforeAfterは

{5CC26641-30B8-4B51-9BAD-CAC852C65952:01}
(セット前に撮影したので、髪の毛ペタンコ…)

二の腕ドン! ←またまた出ました にはなるんですが、右側の方が肩幅狭くスッキリ見える気がします




リメイク  ってほどでもないです、、、手順は簡単!

{D2FF8EEF-5DE7-41FD-AB9E-4D0397910F83:01}

1、 肩の部分(指でつまんだ所)を、ネック部分へ持っていく

2、糸で、ちょこっと縫い付ける


3、完成




縫い付けた肩の部分は

{F4C2D5EE-845E-4661-BCE3-5D8084EFC450:01}

こんな感じに、チラッとドレープが入ります






後ろ姿は

{F009DD7E-A1EC-4B1E-8AD0-2963B041E9CA:01}

背中部分にも、チラッとドレープ入ります







本日の涼しげコーデ&簡単リメイクに、お付き合いありがとうございました








本日の旦那さんと娘の会話がちょっと面白かったので…
(お時間あれば、お付き合いください)



ちゃちゃ丸(オス・トイプ) の、バンダナが無い事に気がついた私が、



私 『ちゃちゃ丸のバンダナ、どこにあるか知らない?』


娘『あー、ソファのパパちゃんが座ってるあたりで見かけた。 (旦那さんに向って) パパちゃんのお尻の下にバンダナ無い?』



旦那さん『俺は尻に敷かれてても、尻に敷くことはない!』



娘『…(しばし無言の後) 上手いこと言うたと思っとるやろけど、とりあえず尻の下見て。』





娘の冷ややか~な目線を浴びながら、旦那さんがソファからお尻を持ち上げたのは言うまでもありません… (=◇=;)








ではでは、、、



本日もここまで読んでいただき、本当にありがとうございました



たくさんのアクセス、イイね!やコメントも本当にありがとうございます



素敵な週末をお過ごしください