こんにちは~



今日も暑い愛知です






お仕事はお休みのため、ゆるゆる~なコーデに☆
(昨日から、カラー合わせの勉強も兼ねて、タイトルにカラー表示入れてます)


{B1AB6FC0-B1FC-4FAD-B404-16C746AD59DA:01}

★Tシャツ(black)→無印・オーガニックコットン直線裁ちチュニック
★パンツ(white)→しまむら・リネン混ワイド?ガウチョ?
★ハット→ユニクロ
★籠バッグ→green level relaxing
★コンフォートサンダル→ROPE' PICNIC PASSAGE




本日も2色使いコーデに






しまむらのパンツ、実はだいぶ前に購入したまま、、登場せず


今日みたいな暑い日には、リネン混は涼しいし、お仕事お休みのちょっと肩の力が抜けたリラックスコーデには、リネン特有のシワもまたいい感じ(〃∇〃)
(しかし、顔のシワにはひぃ~ となります…)



ボトムスにボリュームあるので、無印のトップスはインした方がいいのかもしれませんが、、、



直線裁ちなので、着ると自然なドレープが
(ご参考までに以前の記事→)

カラーはblackなので、引き締め効果あり



という事で、今日はゆるんと出したままにしました







シンプルコーデなので、アクセサリーはいつもより盛り盛り なつもり…

{3FEA0A6D-DF9B-45E9-98ED-7CBEB5DB690D:01}

★フープイヤリング→雑貨屋さんにて 
★バングル→GU
★ファランジリング→MUK & green parks
★ネックレス→LaCherie 





以上、本日のコーデでした!




     
        ・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・


ここから追記です。



ホワイトのパンツを穿く時のスケについてです。



本日はリネン素材で薄めな生地だったので、ベージュの下着に、さらにベージュのペチコートを穿いてました

{5E9719B3-443F-48F4-AF6B-A8FA13E6CC8A:01}

かなり前に購入したワンピ付属のペチコートです。

楽天で、スケ防止用の下着売ってるみたいですね!



ホワイトデニムの時は生地厚めなので、ベージュの下着のみです。


アンクルパンツのような生地がちょっと薄めな物の場合は、太もも半分くらいまで丈のあるベージュの下着を穿いてます。




以前、仲良くしてくれてるくーしんちゃんが、ユニクロの下着はライン出にくくて、ホワイトボトムスの時に良いと記事に書いてました


くーしんちゃんのユニクロ下着紹介の記事はこちら→★★





以上、追記でした!




        ・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・




最後に、GUにての出来事を、、お時間あればお付き合いください(*゚ー゚*)




以前、GUのブーティサンダルが欲しくて、自分サイズのお取り寄せをお願いしていました。


3日後くらいに、お問い合わせ電話をしてみたら、『残念ですがお品お取り寄せ出来ませんでした』と。


そっかぁ…残念…と諦め、しまむらでちょうど見つけた厚底サンダルを購入。





そ、そしたらですね?





5日後くらいに、GUから電話があって、『お取り寄せのお品、いつ取りにみえますか?』



( ̄□ ̄;)!!



お取り寄せ出来なかったって聞いたけどー??




なにやら、手違い?があったみたいで、、結局お品はお取り寄せ出来たらしいです。




ぬぁにおー!今さら買うかーぃ! とかなんとか言っちゃった……そんなわけもなく、喜んで購入しちゃうというね(☆。☆)




GUの店長さん、ものすごく謝ってくれました(^▽^;)



ブーティサンダルとはご縁があったんでしょうね たくさん履きたいと思います!
(て、足は2本しか無いんやぞ~!オマエはムカデかぁ~!と旦那さんが申しておりました…)








長々とお付き合い、ありがとうございましたm(_ _ )m







ではでは、、、



本日もここまで読んでいただき、本当にありがとうございました




たくさんのアクセス、イイね!やコメント、読者登録も本当にありがとうございます