こんにちは~



朝から雨がザーザー降りの愛知雨

午後からようやく小雨になり、今はすっかり止んでます





今日から7月ですね!


今年の1月からブログを開始して、半年が経ちます。
たくさんの方々にご訪問いただけるようになり、また仲良くしてくださる方々にも恵まれ、楽しくブログ更新してきました。



今後も日々のコーデ、ショッピングを中心に、時々、旦那さん・娘・ワンコたちのネタをおりまぜて、ぼちぼちブログを書いていこうと思っております。


お時間のある時にでも、またご訪問いただけたら嬉しいです
今後ともよろしくお願いしますm(u_u)m






では、本日のコーデです。



朝からわりと涼しかったので、コレはチャンス とばかりに、ユニクロ・ボーイフレンドシャツを着てみました!


{26406EDC-6D46-409D-9913-CC3513663D2B:01}


★シャツ→ユニクロ・ボーイフレンドシャツ(Lサイズ)
★パンツ→ユニクロ・デニムアンクルパンツ
★グリーンカーディガン→イリアンローブ  数年前セールにて
★バッグ→PLST
★スニーカー→adidas





うううっっ…(T▽T;)
いまいち、シャツの良さが伝わらないですね…



かなりビッグシルエットなシャツ!
どうせならとことんゆるっと着てみよう!と思い、Lサイズに





肩掛けカーディガン無しで、アップで撮ってみました

{A9B3623D-D22B-46D5-9B1D-C594A37BD83D:01}

( またまた娘から、何そのポーズ? と言われながら、撮ってます)



ビッグシルエットシャツを着る時に、私がしているのはこんな感じです  (今さら感満載でしたら、スミマセン)



シャツの1番下のボタンは外す。
(前だけインした後のシャツの出具合を調整しやすい気がします)


インする時にシャツの裾を前にやや引っ張りながらする。
(そうすると、後ろ部分のシャツ余りがダランとせず、いい感じにおさまる気がします)


衿部分を後ろへクイッと引っ張り、衿ぬきして、完成




後ろの写真アップ

{5B44D77E-7621-4ED8-B2FE-E93B76C19C5A:01}

(娘、とうとう無言で、カメラパシャリ)



シャツの丈は、お尻の半分くらいまでが自分の理想かなぁ…と思ってます。
(出すぎる場合は、シャツの裾をちょこっとだけインしたりします)





雨降りだったのもあり、足元はスニーカーで!


メンズライクなコーデの時は、アクセで女性らしさを足したりします

{A08E07C5-7922-4A91-B5EC-EB698102EA5B:01}

ゴールドを基調に、スワロとコットンパール
時計は、Daniel Wellington






こんな感じの本日のコーデでしたヽ(゜▽  ゜)ノ






今日から、かおりchocolatさん企画のリンクコーデが始まりました!
お名前をクリック で、詳細記事に飛べます♪


ベージュ×サマーアイテム コーデ♡



ワイドパンツかタックスカート(ベージュアイテムがその2点しか思いつかないという…) で1~2日参加させていただこうかな…と思っております(´∀`)







ではでは、、、



本日もここまで読んでいただき、本当にありがとうございました




たくさんのアクセス、イイね!や読者登録も本当にありがとうございます