さて、day26

 

今日は、お家でのんびり。

家族3人でおうち時間でした。

 

平和そのもの。とーても満たされてたわ。

 

なので、昨日のことをメインに書こうかな。

 

一応、今日の平和そのものdayも素晴らしかったから、以下に記しとこう〜。

 

ーーーーーーー

起きたい時に起きて、(9:30ごろに起き上がったかな)

駅前のパン屋さんにいこう〜って旦那っちが言ったので、パンを買いに出て、

近くの公民館みたいなところで食べようと思ったら、飲食禁止で、

涼みつつベビに授乳だけさせてもらって、

そこで開講してた体操教室から聞こえてきた先生のトウトウとした誘導にある種の感動をして(念仏みたいな感じで職人芸みたいでもあった)、

楽しいお散歩だったね〜なんて言って帰ってきて、パンを食べて、

旦那っちとベビはお昼寝して、

私はお笑い見てくくくっと笑って、

早めに夕飯を作って、お美味しく食べて、

ベビのお風呂して、それぞれ眠る準備しての今。

ーーーーーーー

 

ど平日にこんなふうに過ごせるなんて、あらためて本当に幸せだ。

 

 

で、昨日のことよ。

 

少し前に、そろそろ髪切りたいな〜って思ってね、

「いい美容院ないかな。今のところは、近所だし技術もそこそこでいいっちゃいいけど、なんかこうあー行きたいな!みたいなテンションにならないのよね〜。」って思って。

 

そうなってくると、

人生の実験強化中のわたしとしては、この声は無視できないわけで。

 

はじめ、出産前に行っていた美容院にまた行くか?と思ったんだけど、

なんか妥協してる感があって(これまでの枠で考えてるっていう感じ)。

 

で、ここでオーダーだな!って思って、こうオーダーしたの。

 

「私は、行くと心地が良い接客と雰囲気で、行ったらエネルギーをチャージできるような美容院、美容師さんの情報ください!もちろん技術もちゃんとしててね」

 

そしたら、

次の日にsns見てたら、フォローしてたメイクブランドとある美容師さんがコラボしてる投稿が流れてきて。その美容師さんは、以前何かで見たことがあって、素敵な感じだな〜なんて思ってたわけです。

 

で、

美容院見てみたら、なんかめーっちゃ好みな感じの雰囲気だし、良さそ〜!ってなったのよ。

ただ、我が家から少し距離があった。

 

でも全然行けない距離じゃない!

 

こりゃ宇宙からのアンサーだ!!!って感じた時、

やばーーーい!きたーーーーー!ってニマニマしたよねっっw w w

 

で、昨日、実際に行ったわけです。

 

 

私のオーダー通り、

とっても素晴らしい接客で、エネルギーチャージをできるような場所でした!

初めてだけど、居心地も良っくって気分よいーーーーーー!ってなったよ。

 

 

もう、感謝だよね。

 

そして、体験して、また細かなポイントの好みがわかったから、

少しオーダーに修正かけてまた投げようかと思ってる。

 

でも、また行くと思います!

昨日は、カットだけだったけど、どちらかというとカラーをお願いしたいかも!って思ったのです^^

 

 

で、

そのあと旦那さんと待ち合わせて、デートしました♡

 

これまた、パッと入ったレストランが素晴らしくってね!

コースを頼んだんだけど、接客が気持ち良くって、店の雰囲気も、客層も、どれも心地よい!

 

だから、そのあとのデートも最高に楽しいし、

平和そのもので。

 

あーこうやって現実って作られていくんだなって、素晴らしい体験を通して肌で感じた1日でした。

 

 

で、まだあるのよ!

 

帰りの電車に乗ったときに起こったの。

 

ちょっと眠さがやってきたから、

ここでストップしますー

 

 

不快なことはしない。

 

これを守るぜ。

 

今日も最高だった。

 

ぐっない!!!