さて、day20

 

 

今日は、

お昼ご飯から急激に急激に下降していった〜〜〜

がびん。

 

何があったかというと、

旦那さんに腹が立って、冷戦状態になったのです。

 

はい。

 

発端は、冷やし中華。

 

彼は、冷やし中華があまり好きではない(何が美味しいのかわからんとのこと)。

 

それは、知っている。でも私は食べたい。

だから、今日作るからねと事前に言っておいた。

 

その上で、

作った私には、許し難いことを言ったんです。

 

ここでは割愛するけれど、

カチーーーーンと来たんですね。

 

 

私、本気で怒ることあまりないんですが、

今日は久々に腹がたった!

 

 

何に腹がったったのか、

どうして欲しいのか、

 

この辺りはすぐに伝えたんだけど、

 

まぁーーー気持ちがおさまらない。

 

一応、必要なことは普通な感じで話すけど、

目を合わさない。

それぞれのことを別々の部屋でする。

 

これが数時間続き。

 

 

で、

夕飯の時間ですよ。

 

 

作りたくなぁぁぁぁぁい!!!!

作ってやるものかぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

って心が叫んでおる。

 

 

それを素直に伝えて、

また話し合いました。

 

ほんと向き合うって、

エネルギー使うから、めんどくさいな、、、、、って思ったんだけど、

これをなぁなぁにしたり、不機嫌継続させてるほうが、

まじでめんどくさいことになるのを知ってる。

 

だから、

しゃーない、やるかーと伝えあったわけです。

 

 

まじでめんどくさいことになる

これは、夫婦間のことだけじゃなくて、

あらゆるところに派生してくるのよ。

 

自分の状態/周波数、気、波が、

現実を作り出しているのだから当たり前なんだけど。

 

 

で、

やっぱりパーフェクトにはできない。

伝えるときに、100%信頼できずに、

余計なことまで伝えてしまったりして。

 

あれはいう必要なかったな、、、反省。

ってことも。

 

でも、

なぁなぁにしなかったから、

夕飯を一緒に食べ(結局作ったよ。作りたいと思ったから)

自然に仲直りの段階に入っていった。

 

 

自分の世界は、

今この瞬間からいくらでも作れる。

 

そして、

これまで積み重ねてきた学びや鍛錬?が、

いまほんとに役立ってる。

 

 

ちゃんと自分の感情を大切にして、

相手のことをより知って、

現実的な歩み寄りや解決策や心の潤いをもたらすことができる。

 

自分でできる。

 

これは、本当に安心でしかない。

 

 

今日は、

そんなこんなで疲れたんだけど、

(こんな中、後ろ倒しになっていた仕事も終わらせたしね。えらいぞー自分♡)

自分の今を知るいい機会になった。

 

 

これも自分で作った世界。

 

より求めるものがクリアになったよね〜!

 

まだまだ素晴らしい人生を生きれると思うと、

最高だ!

 

 

 

今日も最高だった。

 

ぐっない!!!