さて、day15

 

今日は、夏至ですね。

 

スピリチュアルが好きだったり、

目に見えない世界を尊重している方は、

きっとこういった節目は大切にしている人多いよね。

 

 

わたしも割と好きです。

 

でも、

そこまでそれに意味を持たせることはしない。

 

「夏至までに必ずコレをして!ここで全てが決まります!」

みたいな動画や、記事は好みじゃない。

 

仮に言っている内容が良かったとしても、

それをは受け取った人は少なからず、

低いエネルギーへ一旦引っ張られると思うのよ。

 

みてほしいからこその、惹きつける文言なんだろうけど、

勿体無いな〜〜〜なんていつも思います。

 

でも、

これも必要以上に意識を向けるわけでもなく、

通り過ぎる程度に止めるようにしてる。

 

なんか、

冒頭が長くなってしまったけど、

これ今日書き留めたいことのメインじゃないのよ〜〜。

 

 

今日、大きな気づきが。

 

昨日、健康への捉え方のアップデートについて書いた。

 

で、

今日回答がやってきた。

 

今日も、体調イマイチだったのよね。

長く付き合っている頭痛(食いしばり/顎関節の痛み)があって。

 

ずいぶんよくなっているんだけど、まだある。

 

自分の望む現実は、

この痛みが全くなくて、毎日エネルギー高く活動できていること!

 

で、

最近、チラチラいろんなところからきていたメッセージがあって。

 

ズバリ、

呼吸

 

ヨガをやっていたから、

呼吸については人よりも向き合ってきたんだけど、

まだまだ自分の体や精神が喜ぶ呼吸で生き続けるまでにはいってなくて。

 

今日も、

呼吸というキーワードがいろんなところから入ってきた。

 

あーやっぱそこか!という感情と、

ごめんね〜サボっているよね〜。って反省の気持ちも。

 

多くの人よりも意識的では在ると思うんだけど、

他者との比較じゃなくて、わたしの中でどうかだからね。

 

 

そして、

もう一つ。

 

呼吸にも通じて入るけれど、、、

 

頭痛がある理由。

 

わかっちゃった。。。。。

 

「今に在りなさい」

 

これを思い出させるため。

 

もう、完全にこれだ。

 

シャワーを出た時に、

わぁーーーーってこれが入ってきて、

うわぁーーーーーーーってなったよね。笑

(表現力のなさよwww)

 

私は、もっと今にある必要がある。

 

それは、

私がわたしをもっと生きるために必要不可欠な要素だから。

 

長年の痛みとの付き合いに、

ある意味答えが見つかった記念すべき瞬間だった。

全裸の時に笑

 

それが、頭痛という形で出ているのも意味はあると思うけど、

それはまた別の話。

 

 

とにかく、

腑に落ちた。

 

健康のアップデートは、

ここから加速していく。

 

はぁーーーーーーー

ほんとありがたい。

 

私の肉体、神経、過去も未来も今も、私の全部に

ありがとう。

 

ずーっと寄り添ってくれていたんだよね。

 

改めて、

実感した本日。

 

 

今日も最高だった。

 

ぐっない!!!