さて、day13

 

ここ数日ちょーっと停滞気味だ。

 

今日も夕方ごろまで、

家のことしたり、ベビのお世話したりしつつも

わたしがどんよりとしていた。

 

この場合のわたしは、

パーツではなく全体的なわたし。

 

肉体、意識、神経、心、魂、気etc

 

多分、次の段階に入る前の儀式的なやつだと思う。

 

もうすぐ夏至だしね。

 

悪いものではないのだけど、

どうしても人間的にはキツイわーーーってなる。

 

幸い、わたしは、

自分のペースで過ごすことが可能な日常をgetできてるから、

こういう使い物にならない時でもマイペースを保ちやすい。

 

 

これまでの私の訓練に感謝感謝。

 

で、

これからの自分にさらに快適さを送るためにも、

今より望む現実を作ろう。

 

 

私が、

以前からのクセを発揮しそうになってたら、

旦那さんが制止してくれた。

 

旦那さんは、その役割を演じてくれたって感じかな。

 

このクセとは、

自分のことを後回しにしたり、

一杯一杯になって色々我慢して、

エネルギー消費を加速させる悪循環に入ること。

 

 

調子が良くないと、

これが発動しがち。

 

 

今は、それを俯瞰して見ている自分もいるから、

どっぷりハマることはあまりないんだけど。

 

まだ、すこーし残ってるよね。

でも、

人間だし、伸び代がまだまだあるってこと。

 

よしよし。

 

 

そうこう言いながらも、

これを書いているのは、

近くのファミレス。

 

 

ベビをお願いして、

夜一人時間をもらいました。

 

 

旦那さんが強く勧めてくれた。

(なんなら早く行きなさい!って追い出された笑 感謝)

 

 

夜、外を歩いてファミレスへ向かい道中に

自分を取り戻すていく調整の感覚が出てきた。

 

 

自分の仕事、使命、やりたいことを、

やっていくには、

一人で集中する時間空間は定期的に取る必要がある。

 

 

そう確信。

 

 

帰ったら、旦那さんと調整しよう。

 

家族の時間も、そのほかも大切にすることが、

私のほしいもの。

 

 

あ!

今日、ベビの病院へ行ったら、

アトピーは順調に治療できてるから、

次の段階へと言われました👏

 

わーーーーーい!

 

焦らず、

設定をときおり観測し直して、

ほっとしながら、

これからもケアしていこう。

 

とにかく、

今ほっとしている。^^

 

 

 

というわけで、

今日も最高だった。

 

ぐっない!!!