クラリッジズでアフタヌーンティー | 丸の内地味OLゆちゃのブログ

丸の内地味OLゆちゃのブログ

東京→ロンドンとお引越し
趣味は旅行です♪
慣れない海外生活に日々奮闘しています。

ガーベライギリス回想日記ガーベラ

 

定期的に挟むと思われる、すでに懐かしい、イギリス生活の回顧録です爆  笑キラキラ

 

本帰国が決まり、お世話になった近所の方々がアフタヌーンティーを計画してくれましたルンルン

なんとクラリッジズのアフタヌーンティースイーツ

 

クラリッジズはロンドンの高級ホテルのうちの一つで、

天皇陛下の定宿として有名でもあり、世界中のVIPが宿泊するホテルなんだそうおねがい

 

 

コロナ前は3ヶ月位前から予約しないとなかなか取れなかったそうなのですが、

今回は17時の平日に空きが出ていたようで予約を取ってもらい、

ありがたいことに行く事ができましたラブ

 

有名なクラリッジズに行けるだけでもウキウキなのですが、

私が特に楽しみにしていたのはこの2つキラキラ

 

カップケーキサンドウィッチ(事前情報で美味しいと聞いていた)

 

カップケーキフランスの有名紅茶店・マリアージュ・フレールのジャム

 (手に入るのはイギリスではクラリッジズだけらしい!?

 

 

まずはサンドウィッチおねがい

 

 

タマゴサンドはトリュフ風味だし、ハムサンドもいつも食べてるのとは違う高級なハムだし、

さすが一流ホテル笑い泣き

 

ケーキも小ぶりだけど上品〜おねがい

 

念願のスコーンチュー

マリアージュフレールの紅茶のジャムは甘さ控えめでとっても美味しいキラキラ

貧乏根性で、たっぷり塗って食べてしまった笑い泣き

 

 

実はこの写真のスコーン、なんだか固ったんです笑い泣き

 

みんなで「あれ?なんかちょっと違う…?」と思いながらも食べていたのですが、

追加でスコーンを頼んで食べてみたところ

 

「ふかふかでおいし〜っ!!全然違うラブキラキラ

 

1回目のスコーンは焼き過ぎだったみたい笑い泣き

 

「お食事いかがですか?」と聞きにこられたウエイターさんに

お友達の一人が丁寧に&笑いながら明るい感じで

「とても美味しいわ!1個目はちょっと固かったけど」と説明したところ、

すぐに共有されていたようで

マネージャーらしき方が「申し訳ありませんでした」と謝りにこられました。

 

さすが一流ホテルはサービス対応が素晴らしいんだな。。。

とびっくりさせられた経験でしたびっくり

 

17時スタートということもあり、周りはディナータイムの方も多かったです。

 

すんごい大きいデキャンタでワインボトルを飲んでるテーブルなど

セレブっぽい人も多く、雰囲気は今までのアフタヌーンティーで一番高級かも。。。

 

なかなかできない経験ができて、幸せなひと時でしたショートケーキ