ヴィンテージフェア@スローンスクエア | 丸の内地味OLゆちゃのブログ

丸の内地味OLゆちゃのブログ

東京→ロンドンとお引越し
趣味は旅行です♪
慣れない海外生活に日々奮闘しています。

日々コロナ感染者が増えているイギリスアセアセ

ロンドンは「重大事態宣言」を出したとのことで、

今週予約していたロイヤルアルバートホールのクリスマスコンサートは

本日、「1年後に延期」のお知らせが来ましたチーン

 

1年後は多分イギリスにいないんだよぉぉお。。。涙

と思いつつ、こればっかりは仕方ないので、

美味しいものを食べるとか、楽しいイベントを考える方向に切り替えていますアセアセ

 

クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー

先日、「frock me! vintage fashion fair」に行ってきましたラブ

 

 

 

スローンスクエアとサウスケンジントンの間にある、

チェルシーオールドタウンホールで定期的に開催されているようです。

注意事前にチケットを購入する必要があります注意

(値段は時間によりますが、遅い時間で£5)

 

着いてまずびっくりしたのが「すごい混んでる。。。!!

商品が所狭しと並んでいるのもありますが、人も多くまるで日本のバーゲンセールのようびっくり

 

ヴィンテージの洋服は

ドレス系、

普段に着れそうなニット、

おしゃれにリメイクされたコート、

着物みたいな変わり種のものもあり、

かなり種類豊富だと思いますエプロン

 

洋服だけでなく、ブランド品やアクセサリーもたくさんありました。

やはり、高級エリアのチェルシー地区だから?

しっかり入場料を取るだけあって、商品も高額なものが多いです。

 

例えば。。。「素敵キラキラ」と思った刺繍の入ったカーディガンが£150笑い泣き

高くて買えないわ。。。笑い泣き

 

高級ブランド(エルメスとかシャネルとか)のスカーフ・バッグなどが

正規より2.3割引で売っているお店もあったので、好きな方にはお特に買えて良いかもキラキラ

 

お洒落なアジア系の若い女性(中国、韓国)が多かったです。

アクセサリーを吟味されていた方が多いので、きっと掘り出し物が多いのかも照れ

 

ヴィンテージのボタンやレースなども多かったので、

手芸が好きな方にもきっと楽しいのではないかと思います音符

 

何も買わずに30分ほどで退散してしまったけれど、

こんなにたくさんのヴィンテージ商品を見る機会は滅多にないと思うので、

経験することができ、楽しかったです!