チャリティショップ巡りが楽しい | 丸の内地味OLゆちゃのブログ

丸の内地味OLゆちゃのブログ

東京→ロンドンとお引越し
趣味は旅行です♪
慣れない海外生活に日々奮闘しています。

最近チャリティショップ巡りにハマっており、

出先で見かけるとつい立ち寄ってしまいますラブ

 

売っているものは洋服がメインを占めていることが多いですが、

私が主にチェックするのは食器類ですルンルン

 

寄付されたものを商品として扱っているので、

古かったり、数が揃ってなかったりすることもありますが、

たまに有名ブランドのものや、素敵なものが破格の値段で売っていたりしますびっくり

 

今まで購入した食器たち爆  笑下矢印

 

クローバーティーカップ、ソーサー、デザートプレート、大皿のセット(1式£20)

image

 

数がアンマッチ(カップ5、ソーサー6)なので、

アンティークマーケットでは扱えない?のかなキョロキョロ

(裏に×印があるので、そもそもセカンド品なのかも?)

模様も面白いし、コーヒー、紅茶、どちらにも使えるかなと思って購入しました照れ

 

計18点もあったので、

「家も近いしそのままむき出しで持って帰るわ〜」と伝えたのですが、

スタッフさんが「割れちゃうからダメ!!」と丁寧に新聞紙に包んでくれました笑い泣き

柔道に詳しい方で、色々技を教えてくれたのですが、

私に柔道の知識がなく申し訳ない気持ちでいっぱいでした。。。笑い泣き

 

 

クローバーデミタスカップ、ソーサーセット(1脚 £1.5)

image

またカップ増やしてしまった。。。笑い泣き

刻印を見るとドイツのメーカーみたいです。

夫が「エスプレッソ飲む用に小さめのカップが欲しい」とのことで購入しました。

 

購入してないけど、気になった商品です下矢印

 

 

クローバーホーンジーの大小プレート(8枚セットで£25)

 

使いやすそうな色・形ですし、状態も良かったので

迷ったけど、8枚は要らないなぁ。。。と思って諦めましたえーん

(あとかなり重かったアセアセ

 

image

 

クローバーRoyal Albertのカップ&ソーサ 

 

「マスカレード」というシリーズだそうです。

6脚セット+ジャグもついて£20だったかな?

黒を使ったティーカップなんて珍しいし、おしゃれだなぁと思いましたキラキラ

 

image
 

 

洋服も2,3回買ったことがあるのですが、

よく見たら破れていたり、焦げていたり(笑)、穴が空いていたりしたので

買うときにはしっかり確認した方が良いな、と思いました笑い泣き

 

 

先日はDVDをジャンル別にまとめ売りしているお店を発見おねがい

日本の福袋みたいな感じでしょうかチュー

 

チャリティショップは近くに何店舗かまとまっているところもあり、

寄り道が増えてしまいますが、楽しいですルンルン