こんばんは⭐️




最近 ぼちぼち更新でございます

ぼちぼちが過ぎるだろー!と自分でツッコんでおく





母の施設が少し遠くなったので 



今は 仕事の時間を

朝 早めに取りかかるようにして PC気づき

まだ指が腫れてるので 

PC作業は時間がかかります(´・_・`)



うちには 介護犬がいるので 

夫が在宅日の 午後からは 

なるべく母の施設に行き 🚃𓈒𓂂𓏸



夜に 残った仕事をする という毎日







母は 少しずつ認知症が進んできてね。。


今日は  部屋に入ると 





おばあちゃん  あのね 今日はお昼ごはん いりませんわ



今 お昼の3時ですけどタラー


後で聞いたら お昼ごはんは完食だったそう笑





どうやら

ワタシのことを 職員さんだと思ってるね


なら  ワタシも合わせていこうOK







ヒツジ イチジク持って来たけど 

    召し上がりますか?



おばあちゃん イチジク? 好きよ いただきます



1個 ぺろりもぐもぐ






ヒツジ  足 マッサージしますね




3分もたたないうちに


おばあちゃん だいぶ軽くなりましたわ  ありがとうね

     もう よろしいですよ





へぇー  

職員さんには そんな感じで話すんやねうさぎ






職員さんに 成りきって 

いろいろおしゃべりしていたら


母 こんなことを言いました





おばあちゃん  私ね 娘がいるんやけど

      何にもしてくれませんねん







最後まで 

職員さんになりきればよかったんですが


ワタシ そこまで人間ができてなくてタラー





ヒツジ おかーさん それはないわー!

    ワタシ ひつじですけど!!  わかる?


って 言っちゃった爆笑






母 まじまじとワタシの顔を見て



おばあちゃん  あ。。ひつじや

      よう似てる職員さんやなぁ〜て思ててん



     頼んでた時計とパン

   持って来てくれたん?

       



いつもの口調に戻りましたよおいで







突然聞いた 母の本音


ワタシが 母のために動いてることなんぞ

母は知りませんからね






母はそんなふうに思ってたのか と

少しショックでしたが



また 職員さんに成りきって

母の気持ちを聞いてみようと思ってるワタシ

またショックを受けるかもだけど( ・∇・)



次は 最後まで成りきってみようびっくりマーク



女優魂が燃えるねぇ〜炎 

ダレガジョユウヤネン www👋🏻‪





ヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジ





今日の晩ごはんニコニコ





鶏もものねぎ味噌焼き

帰りに買った 大寅の天ぷら

ブロッコリースプラウトとトマトのサラダ

なめことわかめのお味噌汁



ごちそうさまでした照れ