こんばんは⭐️






昨日も今日もお仕事‪𝐃𝐚𝐲‬



ですが





昨日は 夫が在宅ワーク

今日は 出張ピンク音符 ←日帰りだけどね




なんとなく気が楽なのは うれしいラブラブ






今朝 ブロ友さんとこで見て

お昼に作ってみた エリンギのたまご炒め




おいしかったラブ いくらさん ありがとうございます♪





ヒツジヒツジヒツジ





よく 仕事中に電話をかけてくる

岡山の義父 おじいちゃん




今日もかけてきましたよ 📱ピリピリ






おじいちゃん お寺さんから送ってきた冊子を見てたらな

     もうすぐ丙午(ひのえうま)が来るんじゃ

     知っとったかな?



今年が辰年やから再来年が午年やね






60年に一度やってくる丙午



義父いわく


うちの娘たちが 丙午に女の子を産んだら

大変だ!と言うわけです


まぁ 聞いたことはあるけどね







おじいちゃん 前の丙午の時は

     皆気ぃつけて産まんかったもんじゃ


     丙午生まれの○○さんは気が強うて

     自分が一番じゃねぇと

     気がすまん人じゃった

     丙午の女は旦那を焼き殺すっていうからな

     こりゃ言うとかんと!思うて電話した






そんなこと ワタシに言われてもねガーン






十数年前に亡くなった その○○さんは


マナー教室で講師をしていた

きちんとした おばあちゃまでした


ご夫婦の仲は良かったと思う

もちろん 旦那様は焼き殺されてませんよ 







一体全体 ワタシにどうしろというのダ汗うさぎ







とにかくそんなこと私に言われても

何もでけへんわ!


まだ赤ちゃん できてもないし 

その年にできるかもわからんし

もしその年に生まれても

出生率下がるんやったら受験の時に有利かもよ





一気に言うたった〜チュー




おじいちゃん 。。ま  そういう考え方もあるもんじゃな






とっても不満そうな義父でした 笑




やれやれ(´-ω-)






ヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジ






昨日の晩ごはんニコニコ


ささみのシーザーサラダ音譜



DAIGOも台所で見た

チキンシーザーサラダをアレンジウインク

ささみはクミンシードをプラスして焼きました

お野菜は 

レタス アスパラ ブロッコリースプラウト





あとは


エリンギ大葉の肉巻き

冷奴 新生姜の佃煮とおネギ梅肉のっけ








今日の晩ごはんニコニコ



ひとりなので あるモンで簡単に


おナスとピーマンの味噌煮音譜





あとは  ズッキーニとベーコン炒め




ごちそうさまでした照れ