こんばんは⭐️





ただいま介護中のわんこは


この間の痙攣から 目が全く見えていないようで






昨日 オムツを替えていた夫が噛まれました



嫌なことをされたと思ったみたいですしっぽフリフリむかっ






出血はなく


夫は 前からよく噛まれるので

不思議とワタシは噛まれない(笑)



またか。。くらいに思っていたのですが







夜遅く




お父さん めっちゃ腫れてきてんけど💦




見たら

手の甲半分くらいが紫色

手の厚さ2倍くらいになってるガーン



こんなことは初めてで ビックリアセアセ






病院は閉まってる時間だけど。。

救急車呼ぶはてなマーク





とりあえず


VISAの ドクターコール24に電話して

相談してみる





腫れてるなら早く病院行った方がいいですよ




と 言われたので

近所の救急病院に電話したら






腫れてる以外の症状がなければ

夜は検査ができないから明朝来てください





お父さん そんなに痛くないし  熱もないしなぁ。。




ということで  


今朝 病院へ病院




心配なので ついて行きましたヒツジ³₃








エコー検査で 膿がないことを確認して

点滴をして



点滴終わったら また先生に呼ばれて




👨‍⚕️ 念の為 破傷風の予防注射しときましょ







注射してくれた看護師さん予防接種


👩‍⚕️ 老犬は危ないんですよ 気をつけてね




抗生剤もらって帰りました







帰って 二人とも

溜まってる仕事を片付ける


PC笑いPC笑い 頑張ろー( *˙0˙*)۶ がんばろー( *˙0˙*)۶






そんなことがあったとは何も知らず 

おかえり〜♪ のわんこですニコニコ







ヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジ





昨日の晩ごはんニコニコ




焼き鮭

おナスの煮浸し

冷奴きのこの当座煮のっけ

甘酢生姜

ささみとしめじのおつゆ





今日の晩ごはんニコニコ




おナスの冷やし汁そうめん

仕事しながら炊きました

おナス 干ししいたけ にんじん 薄揚げ

少し炒めて 濃いめの麺つゆで♪ 

冷やしてお素麺にかけるとおいしい♡

仕上げに おネギとゴマをパラパラしました


手羽の焼いたん



ごちそうさまでした照れ