こんばんは⭐️




週末は  いつもの通り 

母の面会 と 実家の片付けでした






父が入っているお仏壇を 処分するのに


お寺さんにお願いして

お正念を抜いてもらいました






ただの箱  になった お仏壇の中をお片付け気づき





父の財布や名刺や運転免許証

父が吸っていたタバコ🚬 なんかも入っていて

キャスターマイルドって今も売ってるのかなぁ




これは捨てられないな。。って思った物は 

ひとまず持って帰ろっとチュー







ついでに 押し入れもお片付け気づき






ワタシが中学生の頃


 遠足行くから 買うてー!

↑「また コウテーペンギンになったな笑」と

オネダリするたびに父に言われてたなぁ〜(*´ω`*)




買ってもらったカメラが出てきました




フィルムのカメラ  懐かしい照れ


これ シャッター音が気持ちいいんよね カシャ♪





でも 重たいアセアセ


これ持って 

遠足やら修学旅行やらに行ってたなんて。。



今じゃ とても無理です汗うさぎ








夫は 押し入れから出てきた ブランデー3本

買取大吉 に持って行きましたよ


2万円になったそうです


初 買取大吉 楽しかったみたいお父さんブルー音符







最近の母


実家にあるモノは


おばあちゃん ひつじが要らなければ 捨てていいよ






毎週末に 「これは捨てていい?」と

ワタシに写真を見せられて 判断するのが

面倒になった模様タラー







お高いものは教えてもらったので


吟味した上

ワタシが要らないものは まとめて




お父さん オレ 持っていくよー♪




また夫に 

買取大吉 に持って行ってもらいましょう爆笑








着物は 裄が合わないので 

ワタシは着られないな。。



作ったのに

一度も着てない白の大島紬は叔母にラブラブ

あとは処分やね







少しずつですが 着実に


実家じまい 進めております気づき





かなり疲れてますが  なぜか口内炎が4つも(T^T)


頑張りますよースター






ヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジ






週末の晩ごはんニコニコ



土曜日は 手巻き寿司音譜




日曜日は すき焼き音譜




と 手抜き料理の週末でした口笛






今日は 長女とふたり 簡単に爆笑



新たまねぎと卵の炒めたん音譜





白菜と春雨ピリ辛煮込み音譜




あと もずく酢トマト




ごちそうさまでした照れ