こんばんは⭐️





今日は お仕事の日



仕事中  母から電話が 📱ピリピリ 忙しい時に限って💦





施設でもらってる便秘薬が効かないので

家に置いてある 市販の便秘薬を持ってきて


という内容




おばあちゃん  もう 一生のお願い!




それ ついこの間も聞いたなぁ。。


母の「一生のお願い」って  何回あるんやろ


しかも 一生のお願いを便秘薬で使うとはガーン






市販薬の持ち込みはできないんよ 


と言うと



おばあちゃん  私がこんなに苦しんでるのに

      親不孝な娘やムカムカ






お・や・ふ・こ・う  親不孝 お願い






ほぉ。。  言いますなぁ





昨日  その親不孝娘が作ったおうどんを

おいしいわ〜♪ と言って食べ


上にぎり寿司もメロンも🍈

ぺろりと平らげたのは



どこの どなたさんでしょうか おばあちゃんワタクシよ







言いたい放題の母ですが



ま  お腹がスッキリしないのはしんどいよね


ピコスルファートっていう

かなり強いお薬を飲んでるんですけど

効かないんやね。。





施設に連絡しました





お薬の量を調節したり

座薬を使ったりしながら様子を見て

今度の往診の時に

先生に相談してもらえるそうです





看護師さんが

母にも話してくれて 納得した模様OK



やれやれ ┐(´-д-`)┌




ヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジ


 



今日の晩ごはんニコニコ



焼き鮭音譜





ちくわしめじピーマンの炒めたん音譜





あとは


かぼちゃの炊いたん

味の素のシュウマイ(冷食)




ごちそうさまでした照れ