こんばんは⭐️





母の施設から 電話がかかってきました📱気づき




お茶を水筒から飲むのを失敗して

こぼしてしまうので

ストロー式の水筒を持ってきてほしい



とのこと




ストローだと 熱いお茶は飲めないねショボーン






職員さん


👩 百均にもあると思います





探してみます 



とは 言ったものの




母は温かいお茶が好きなんですよね🍵





一応探しに🚶‍♀️





ホームセンターの水筒売り場には

アンパンマンのストロー式のがありました

保冷専用と書いてある



一旦保留





職員さんの話を思い出し Seriaへ🚶‍♀️


ないだろうと思いきや




60℃までOKのがありましたラブラブ


ホンマに110円!?  百均ってスゴいな拍手




保温効果はないから 母は不満かも だけど

とりあえずコレを持っていってみますニコニコ




洗って 乾かして 週末にスター







ヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジ





今日の晩ごはんニコニコ



春巻き音譜




この間作ったチャプチェに炒り卵プラスしてピンク音符


キレイに揚がったのに

食べる前にトースターで温めたら 

両端が焦げた笑い泣き





五目豆音譜



久しぶりに炊きましたニコニコ





長芋のわさび漬け音譜



白だしとわさびでウインク 




あとは  


茹でたてブロッコリー🥦︎

お豆腐とわかめのお味噌汁




ごちそうさまでした照れ