おはようございます。

Yuko Dance Family〜ダンスの力』

代表 吉野有子のブログです。

登戸、中野島、新座(清瀬)、所沢、狭山でキッズから大人までを対象に活動中です。


Yuko Dance Family 

メンバー募集中♪


昨日

ある研修会に

参加させて頂きました



10年後…

15年後…


の未来の私に向けて

少しばかりお勉強…笑



都内だし

しかも

ほぼ降りたことのない駅だし


研修会とか

勉強会とか

不慣れだし


何よりも

誰よりも

どこででも

迷子になるタイプガーン


早めに出発したところ
思いのほか順調で
30分前には
会場に到着しまして拍手

さすがに
どなたもいらっしゃらないので
すぐ横のコンビニへ




入った早々
声をかけられまして爆笑

買い物カゴ下げて
小柄な
初老?
の可愛らしい方

ある商品を指差して
こういうのは懐かしいのよね。
でもあなたはお若いから分からないわよね。

が最初の一言だった
気がします…ニコニコ

ん…
懐かしさは分からないけど
私は若くはないなぁ…

そうなのですね〜
お話を合わせてみたところ

あなたどこからいらしたの?
お仕事かしら
あなた何かちょっと
こう…違うわね
ごにょごにょ。

割と矢継ぎ早に
いろいろお話されるので
何かよく聞き取れず
何か…違うはてなマーク
えとえと…
まさかですが
海外の方に見えているのかなびっくりあせるあせるあせる
え。え。えあせるあせるあせる

びっくり
に、に、にほんです。

あなた爆笑
それは分かるわよ〜
ケラケラ笑笑
東京の方なの?

恥ずっびっくり
ですよね。
あ、あ、さいたまです。

あら。
私も埼玉よ!


私の最初のボケで
場が和んでいたうえに
さいたまという共通点で
話が弾むわけです。

結構な立ち話を
まとめると
その方の住んでいる
〇〇市〇〇は
私の兄が住んでいるところびっくり


その方は
私がこれから向かう研修会のビルの中で
かれこれ20年お仕事されているとのことびっくり

距離縮まる…笑

研修会の先生方は
みなさんご存知とのことで
聞いてみてねと
お名前を教えてくださり

となれば
私も名乗らなければ

ということで

自己紹介を済ませ笑

〇〇市〇〇で
またお会いできるかもですね〜

そうね。
研修頑張ってね。

お別れしました



研修会後

ビルのエレベーターの中で
ばったり再開笑

こんにちは〜!
あら。終わったのね。
お疲れ様でした。

ありがとうございます!

またね。

はい!


何やら
とても
応援されたような

参加した
研修会は
まんざら
トンチンカンなことでもなく
私に合っていることなのかもと花

思えるような
ありがたくて
不思議な出会いでしたドキドキ


その日の研修会で
お友達もできました爆笑

考えていることが
似ていて
置かれている状況下も
少しばかり
似ているような…

ご縁を
大事にしたいと思います照れ



ついつい話に花が咲き
ダッシュでスタジオあせるあせるあせる


エアリアルクラスと
大人ジャズクラスを
頑張って

充実の1日でした音譜

今日も張り切っていきましょウインク