こんばんは。

『Yuko Dance Family〜ダンスのちから』

代表 吉野有子のブログです。

所沢中野島、新座(清瀬)、所沢、狭山で、キッズから大人まで元気に活動しています。





急速な冬の訪れに

身も心もびっくりですねびっくり



負けることなく元気に

対応していきたいものですウインク




ご縁があって

昨年の秋から

ダンスとは別枠の

エアリアルクラスを

担当させていただいております



先週は

なんとビックリマーク

体験後すぐにご入会が

4名様のご入会がありました


新しいご縁に

この先がまた

楽しみです




生徒さんから

エアリアルヨガと聞くと

シルクドソレイユのイメージが

出てくるとのお話が…


確かに!

私もそこで出会い

いつかやりたいと

思っていた人でした笑



そして

シルクドソレイユを

思い出してしまうから


あんなことできない

むりムリ無理〜あせる


と思う方もいるのでは

とのこと…


ん〜

なくもないかも…


ということで

少しだけ

エアリアルヨガと

私のクラスについてです




エアリアルヨガは1990年代に

ニューヨークで生まれましたハイハイ


空中ヨガ

ハンモックヨガなど

様々な呼ばれ方で

世界中に広まっています




シルクドソレイユは

ものすごーーく

たかーーーーい天井から

垂らした布(ティシュー)を使って

華やかでアクロバティックな技を

楽しませてくれる

エアリアルティシューです





私のクラスでは

ティシューの高さは

床から腰骨あたりの低い位置で


身体を預けたり

浮いたりしながら

ヨガのポーズを

練習しますウインク




ティシューのサポートごあるので

無駄に力むことなく

体への負担が軽減されます



実は

初心者の方や

身体の硬い方にも

おすすめのヨガなのですグッ



普段から

身体を動かすことに

慣れている方は

体幹強化が感じやすく

これまたおすすめですグッ



私のクラスは

エアリアルヨガより

ハンモックヨガの言葉の方が

イメージしやすい方も

いるのかもしれませんね


*使用しているものは

網のハンモックではなく

ティシューです




ストレッチにも

リラックスにも

体幹強化にもなる

エアリアルヨガ



ぜひ安心して

体験して頂ければと思いますラブラブ


エアリアルヨガInstagram