日本橋三越にて | 台湾玉手箱

台湾玉手箱

長年暮らした大好きな台湾を離れ、未知の街東京へやってきました!台湾ブログは続けつつ、東京での発見もブログに綴りたいと思います。



ブログ、ゆっくり更新ですがお付き合いいただきありがとうございます音譜

ぜいたくはできませんが生活できる範囲で東京生活を楽しみたいにひひ
1日ひとつ行ってみたい場所を訪れたり、その周辺で食べてみたいものを食べたり。
いまはそんなペースで過ごしていますニコニコ

今週はどうしても行ってみたかったところ、日本橋三越に行ってきましたラブラブ

三越前って駅があったみたいですが日本橋で下車してしまいましたべーっだ!

いやいや、本当にあるんですね、日本橋音譜

上はどうなってるのかな? 
橋を渡りました。

三越発見合格

日本橋三越本館1F化粧品売り場です
面白いデザインですね!

なんとも存在感のあるエレベーターを上がって屋上に行きましたニコニコ

デパート屋上にある三囲神社の分社。
囲という字は三井の井の字を守っていると考えられ、三井家の守護社とされているそうな。

この旗の感じ、どこかで見たなぁと思ったら、台南の林百貨屋上にも林旗がなびいていました!

台南な林百貨。これは旗がきれいに写ってないあせる

コチラですアップ

日本橋三越1Fにあるコチラの像には圧巻アップ
ホームページに説明がありました
なんだかすごいのはわかりましたが、近くで見すぎたため、真ん中に天女様がいることに気づかず…。説明見て今気がつきましたあせる

三越の社長のお言葉。昭和34年!
世の中のくらしのため、商売も社会貢献という前提のもとにあるんですね。

この後はデパ地下めぐりを満喫しましたにひひ
それはまたの機会に得意げ