平日蜂大咖啡 | 台湾玉手箱

台湾玉手箱

長年暮らした大好きな台湾を離れ、未知の街東京へやってきました!台湾ブログは続けつつ、東京での発見もブログに綴りたいと思います。

お久しぶりです
新年のご挨拶以来、ご無沙汰してます
昨晩のアジアカップ、見ましたか
イランvs日本  
勝ちましたね〜 日本
決勝進出ですよね すごい
TV中継ないと思い込んでネットで探しまくって前半戦見逃したらTVで普通にやってました


さてさて、今日は用事があって16:00に退社しました
いや、早退できるっていうだけで1日がキラキラと輝いていました
そんなに仕事イヤなのかい?

まっ、思いのほかはやく用事が済んだので西門町の蜂大咖啡へコーヒー飲みに行ってきました


しっかりケーキも…てへっ
チョコレートボストンパイていうらしい
甘さ控えめで平気で2個くらいいけそうでした
平日に皆さんがまだお仕事してる時間に…
何しても楽しいですね


どうでもいい話

年末年始に行った台南と高雄旅のB級グルメをブログに書き留めておきたい
そう思いながらもう1月末です〜
とはいえ、今年の春節やすみはずーっと台湾にいるのでそのときに時間がいっぱいあるのだ
そのときにつらつらと更新するのだ

最近、
長い休みに台湾にいてヒマじゃない⁉️
えーっひとりで大丈夫⁉️
と心優しい人たちに心配されていますが、この予定が全く入ってないわくわく感は何なんでしょうね
本当にひますぎてつらくなるんでしょうか

ちょっとくらいは考えてるやりたいこと
1. 故宮博物院にいく
2. 映画を見に行く
3. 要らないものを整頓する(←年末にやらずに敢えて連休に入ってからやるのだ!)
4. 淡水に行く
5. ひまになった友人から連絡がきたら会う

そういうことを考えてる時間が楽しいです
久しぶりにゆったりできました

蜂大咖啡
住所:台北市萬華區成都路42號
営業時間:月曜~日曜 08:00–22:00
電話: 02 2331 6110